水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市双葉台で塗装前に行なう高圧洗浄作業を洗剤を使ってしてきました。


コンセント養生

洗浄作業を始めていく前に外部コンセント等の電気系のところは漏電防止の為ビニールを使って養生していきました。

防水 洗浄前

仮設足場に不具合が無いかなど建物全体を見て確認作業もしていきます。

濡れてはいけない物などが無いかお客様に確認をしていく必要もあります。

こちらの写真は、バルコニーの袖壁の内側とFRP防水のコケが付着している写真になります。

外壁洗浄前

日当たりが悪い北側と西側の外壁には写真のようにコケがかなり進行している状態でした。

外壁洗浄前

こちらの写真も左の写真のようにコケが付着しています。

このコケの菌を死滅させる為に、今回はバイオ洗浄をしていきます。

SKクリーナースーパー

こちらのSK化研の弱アルカリ性植物性抗菌洗浄剤のSKクリーナースーパーをサイディング外壁全体に塗布していきます。

SKクリーナースーパーは植物成分を主原料としている為、環境や人体に優しい洗浄剤になります。

SKクリーナースーパー

頑固な汚れや微生物汚染によりコケが付着しているところは洗浄剤を擦りつけるように塗って菌を死滅させていきます。

SKクリーナースーパー

塗り残しがないよう泡立てるように洗浄時を塗っていきました。

SKクリーナースーパー

こちらが洗浄剤を塗った後の写真になります。

洗浄機

洗浄機を設置後になります。

使用する洗浄機は防音タイプの物を使用して少しでも近隣の方にご迷惑をお掛けしないようにしていきます。

バケツに水を溜めてから機械で吸い上げていくのですがバケツから水が溢れ出ないようにフロート弁を使用していきます。

軒天洗浄

軒天から洗浄していきました。かなりホコリが付着している状態でしたが綺麗に洗い落としていきました。

壁洗浄

サイディング外壁の方も洗浄機で汚れと洗浄前に塗った洗浄剤が残らないように時間を掛けながら洗浄作業を進めていきました。

網戸 洗浄

網戸とガラス部分もしっかりと洗っていきました、特にサッシのレール部分にはホコリが積もっていましたので綺麗に流していきます。

防水洗浄

FRP防水の方も汚れ一つ残らないように洗浄していきます。

壁洗浄後

こちらがコケが一番酷かったところでしたが、洗浄剤を塗って高圧洗浄機で洗い流した後の写真になります。

 

犬走り洗浄

犬走り部分も汚れていましたので基礎を洗うのと一緒に洗浄していきました。

タイル洗浄

玄関前のタイル部分もホコリが付着して黒くなっていましたので洗浄していきました。

タイル自体も汚れていましたが、意外とタイルの目地部分も汚れていました。

駐車場床洗浄

駐車場の床も洗浄してきました。

写真を見ても解ると思いますが、かなり黒くなっていましたが、綺麗にする事ができました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

仮設足場組み立て作業の記事はこちらをクリックしてください

養生作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。

ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。   各部位の完了写真と、使用材料名、期待耐久年数等、   説明文付になります。 エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤シリコン塗料   クリーンマイルドシリコン SR-406   防藻… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市でエスケー化研のクリーンマイルドシリコンを使用して外壁塗装の作業を行いました。

こちらは使用材料になります。   エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。   関西ペイントのビニデラックス300(アクリルエマルションペイント)です。 こちらはシリコン逆プライマーになります。   信越化学の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤスーパーセランマイルドクリヤーでサイディング塗装です。

サイディング外壁の仕上げ塗り作業の前に、破風板と雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。 こちらの写真が使用した塗料です。関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックになります。 2液型塗料になりますので、写真… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に