水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市石川町で付帯部仕上げ作業と玄関化粧木部の漂白作業しました


引き続き窓枠の木部の仕上げ塗り作業から始めていきました。

外壁に塗料を垂らさないようにしながら外壁との取り合い部分を刷毛で塗っていきます。

今日は、朝から風が強かったので塗料の飛散には十分気をつけながら仕上げ塗りを行っていきました。

コスモマイルドシリコン2

雨戸の2回目の仕上げ塗りも行いガラスや網戸に塗料が付かないよう気をつけながら仕上げ塗りを行いまして無事全部の雨戸の塗装が完了致しました。

コスモマイルドシリコン2

換気フードも白系の色で着色してきました。

 

コスモマイルドシリコン2

刷毛で際部分を塗った後にフード全体をミニローラーで仕上げていきました。

コスモマイルドシリコン2

こちらが1回目の着色が完了した写真になります。

窓のビニール養生は剥がしてあるので塗料を垂らさないようにしながら塗ってきました。

コスモマイルドシリコン2

こちらが今回付帯部の仕上げに使用している塗料の弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2になります。

写真にある塗料は、換気フードとエアコンのスリムダクトの仕上げに使用している塗料缶ですが、他の破風板や雨戸なども色は違いますが、同じコスモマイルドシリコン2を使用して仕上げ塗りをさせて頂いております。

コスモマイルドシリコン2

スリムダクトも換気フードと同じ色の塗料で塗っていきます。

外壁のとの取り合い部分は刷毛で塗って取り合い部分も綺麗なラインを作るように塗ります。

コスモマイルドシリコン2

上下の塗り繋ぎになりますが、繋ぎ部分が乾いてしまう前に繋いで仕上げていかなければないません。

繋ぎをだしてしまうとなかなか消せなくなってしまうので注意しなければなりません。

アクロン

こちらはミヤキ㈱の医薬用外劇物のアクロンA液B液になります。

アクロン塗装前

アクロンA液B液を使ってこちらの玄関前の化粧造りの木部をあく洗いしていきます。

アクロン

アクロンのA液とB液を1対1で混ぜてから3~5倍に水で希釈してから使用していきます。

汚れの度合いによって希釈率を変えながら薬品を塗って木部のアクを洗い出していきます。

アクロン

特に柱の足元部分はかなり黒ずんでいる状態でしたので、希釈率を変えて薬品を塗布してきました。

医薬用外劇物の薬品を使用する時には、必ずゴム手袋を使用してください。

木部洗浄

木部全体に薬品を塗って少し時間を置いてから高圧洗浄機を使って木部全体を水洗いしてきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

付帯部の仕上げ塗り作業の記事はこちらです

化粧造りの白木部分のシミ抜き作業の記事はこちらです

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に