水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

破風板と軒天の塗装作業、別のお宅の基礎モルタル塗装をしてきました。


軒天塗装前と塗装後です。

軒天塗装前

こちらは軒天の部分塗装を行う所になります。

こちらの軒天はピーデングの下地(木目のプリント板)で部分的にプリントがはがれておりピーデング材に色を調色して塗装しました。

軒天塗装後

こちらは塗装後になります。

破風板塗装後です。

破風板塗装後

こちらは破風板の塗装になります。

劣化により今回破風板を被せた所の部分塗装を行いました。

材料は日本ペイントのファインSI2液弱溶剤シリコン塗料を使用しました。

色はチョコ系になります。

基礎モルタル塗装前と下塗りです。

基礎モルタル塗装前

こちらは基礎モルタル塗装前になります。

犬走土間をビニール養生しました。

基礎モルタル下塗り中

こちらは基礎モルタル下塗りになります。

材料は藤倉化成のkシーラーを使用しました。

基礎モルタル塗装中と塗装後です。

基礎モルタル塗装中

こちらは基礎モルタル上塗りになります。

材料は藤倉化成の基礎用エナメルを使用しました。

色はグレー系になります。

基礎モルタル塗装後

こちらは基礎モルタル塗装後の様子になります。

今日は水戸市で破風板と軒天の部分塗装をして来ました。

破風板の材料は日本ペイントのファインSI2液弱溶剤シリコン塗料を使用しました。

色はチョコ系になります。

軒天はアレスセラマイルドを使用しました。

ピーデングに合わせて調色して塗装を行いました。

別のお宅では基礎モルタル部分の塗装を行いました。

材料は藤倉化成のkシーラーと基礎用エナメルを使用しました。

色はグレー系になります。

戸店担当國井でした。

この記事に対するお問い合わせをよろしくお願いいたします。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市でスレート瓦屋根 水性ヤネフレッシュシーラーで下塗り作業です。

まずは木製の破風板のケレン作業を皮スキを使って浮いている旧塗膜を落としていきます。 高圧洗浄時にできるだけ下地を傷めない程度に浮いている塗膜を剥がすように洗浄していきますが、限度がありますので、塗装前には必ず手作業でケレンをしていかなければ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 牛久市 瓦屋根の塗り替え前の高圧洗浄で汚れを落としてきました。

お客様にご挨拶をしてから仮設足場に上って不具合が無いか確認をしていきました。 洗浄で濡れてはいけない物などの確認も忘れずに行なっていきお客様に確認をしながらの作業になります。 漏電防止の為に外部コンセントや照明電気などをビニール養生をしてい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市で軒天の塗装作業を関西ペイントのビニデラックス300使用しました。

本日は、小美玉市で軒天の塗装作業に行ってきました。 平屋の建物になりますので、まずは脚立足場を設置していきました。 足場板の高さがあまり高くならないようにセッティングしていきます。使用した脚立は6尺と9尺の脚立を使用しました。   足元にあ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に