水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

オート化学工業㈱オートンイクシードでシーリングの打ち替え 水戸市


G邸シーリング撤去

引き続き既存のシーリングが残らないように撤去していきます。

カッターを使って外壁を傷にしないようにしなければなりません。

G邸シーリングプライマー

古いシーリングを撤去するときにも接着面に薄く残ってしまうのでそれが残らないようにしっかりと削ぎ落としていきます。

マスキングテープも真っ直ぐになるように貼らなければいけません。テープが目地側に入り込んでしまっても駄目ですし離れすぎても駄目です。

テープを貼っあと、シーリング材 オートンイクシード専用のプライマーを密着が良くなるように塗り残しがでないようしっかりと塗っていきます。

 

G邸シーリングへラオさえ

今回使用したシーリング材は、オートンイクシードのカートリッジタイプの物を使用して、タップリとシーリングを打設した後にシーリング専用のヘラで平らにならしていきます。

G邸シール完了

シーリング打ち替え完了になります。シーリングが乾燥する前にはテープを剥がさなければいけません。テープを貼る時に凹部分をしっかりと押さえることでシーリングがテープの裏側に入ることがなくなります。

この凹み部分を押さえない状態で打ち替えをすると凹み部分にシーリングが入り込んでしまいテープを剥がしたときに綺麗なラインが出なくなってしまい凄く見た目が悪くなってしまいます。

 

G邸樋仕上げ塗り

縦樋の裏側にシーリングがあった為、一度樋を外してシーリングの打ち替えをして完了しましたので、樋を元に戻して上塗りをしました。使用した塗料は、関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2を使って仕上げ塗りをしてきました。

G邸エアコンホースバンド交換

エアコンホースを外壁に止めているバンドも交換して外壁と同じ色で塗装してきました。

G邸防水仕上げ2回目

バルコニーのFRP防水も2回目の仕上げ塗りもしました。

立ち上がりの外壁側はローラーだけでは塗りきれないため刷毛で塗ってからローラーでムラなく塗り広げて仕上げていきます。

G邸防水仕上げ2回目

上半分が仕上げ後で下半分が仕上げ塗り前になります。

仕上げ塗りに使用した塗料は、アトミクスの水性防水材用トップコート アトレーヌ水性トップSGの遮熱グレーで仕上げました。

G邸完了

最後に南側のメッシュシートだけ剥がしてきました。

少しでもお客様の負担にならないように仮設足場に貼ってあるメッシュシートを剥がしてきました。

G様邸での塗り替え作業も本日で完了しました。明日、弊社代表の栗山と施主様お立会いで完了検査の予定をしております。

手直しなどがないことを願いますが、何かありましたらすぐにでも対応させて頂きたいと思います。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の1階外壁シーリング打ち替え作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。 塗装前洗浄作業になりますが、塗装しないもの、サッシ窓・網戸なども全て、   お家丸ごとパック洗浄になります。洗浄時に使用する洗浄機は、   防音型洗浄機を使用しています。     塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市で塗装の為の架設足場を設置しました。

ひたちなか市のサイディングの外壁の建物です。   築10年越えという事ですが非常に状態が良いお宅です。   建物は人の歯と同じで   虫歯になって治すより虫歯にならない予防をする。   建物も傷む前にメンテナンスをするのが理想的です。   … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用して屋根の上塗り2回目仕上げ塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは屋根の上塗り2回目仕上げ塗装になります。       材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しています。   色は(トリノブラウン)になります。 こちらも屋根の上塗り2回目仕上げ塗装になります。… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に