水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁の下塗り(下地調整)についてのお話になります。


今日は、下塗り(下地調整)についてお話していきます。

素材によって違いも出てきますが、重要な作業になってきます。なぜかと申しますと、仕上がりに大きく影響してくるからです。外壁の場合ですと、その外壁によって下塗り(下地調整)材料も変わってきます。その素材に合いました、下塗り材料というものがあります。

塩ビ鋼板なんかには、専用のプライマーを塗布していったりもします。塩ビ鋼板に関しては、この専用プライマーを塗布していかないと、仕上がりがベタベタしてしまったりしてしまいます。他にも、あまりよろしくない不具合が出てきてしまいます。

下地調整と言いますのは、接着剤の役目も担ってくれます。なので、接着剤があるとないとでは全然違ってきます。

下地を調整していくわけですから、かなり、重要な作業です。

良くたとえ話でありますが、化粧をする時と同じようにお考え下さい。

以上になります。

本日は、下塗り(下地調整)のお話をさせていただきました。

重要な作業ということが、皆さんに伝われば幸いに思います。

気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社においては家屋の無料診断も行っていますので、一度診断はいかがですか。宜しくお願い致します。

こちらをクリックで、当社の概要が見れます。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に