水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 屋根塗装についてのお話になります。種類もいろいろあります。

屋根塗装についてのお話になります。種類もいろいろあります。


本日は、屋根塗装についてのお話になります。

屋根塗装と言いましても、塗装できるものからできないものまであります。その中でも、塗装できる屋根について何種類かの例を上げながらのお話をさせていただきます。

屋根と言いますのは、お家を雨風や雪などから守ってくれています。常に、雨風や雪などそれから、太陽の光をまともに当たってる場所ですね。

なので、劣化も早いのが現状です。

定期的に、メンテナンスも必要ですよね。メンテナンスを行うことにより、丈夫な状態を維持していけるのです。このメンテナンスを怠れば、雨漏りなどの原因になります。

屋根の種類と言いますのは、日本瓦、セメント瓦、コロニアル、金属屋根、スレートなどがあります。

屋根塗装ができるのは、セメント瓦、コロニアル、金属屋根、スレート、モニエル瓦などになります。

日本瓦は、耐久性に優れていまして、それに、耐久年数も100年なんて言われています。なので、塗装をする必要がないのです。屋根には、防水機能や、耐熱効果のあります塗料(材料)を使用すれば丈夫な屋根に仕上がります。

それから、屋根塗装の時期はと言いますと、ひび割れがあったり、苔が生えていたり、金属部分が腐っていたり、雨漏りがしていたり、色が褪せていたりする場合には塗装の時期かと思われます。

本日の、お話しになりました。

街の外壁塗装やさん水戸店を宜しくお願い致します。

こちらをクリックで、会社概要が見れますよ。職人の、現場ブログも参照してください。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に