水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁リフォーム 塗り替え前の養生と下地調整作業をしました 水戸市


K邸床養生

本日も朝から昨日から引き続きの塗装しない部分をビニール養生で保護していく作業から始めていきました。

掃き出し窓の下の足元のタイルも作業中に塗料で汚してしまわないようにキッチリと養生していきました。

こちらの掃き出し窓はお客様が良く出入りするところでもありますので、通常のビニールとは違い滑りずらく加工されているノンスリップタイプのビニールを使ってバサバサしないようにキッチリ養生しました。

 

K邸 基礎養生

基礎部分も写真のようにバサバサしないように養生していきます。

基礎の養生は、キッチリ養生していないと風が強い日などに、バサバサ音がしてお客様や近隣の方にご迷惑をお掛けしてしまいますのでしっかりと見た目にも綺麗な養生ができるように心掛けながら作業していきました。

基礎は塗料で汚してしまうと清掃する作業の方が大変な作業になってしまいますので。

K邸植木養生

植木等もビニールで養生しました

長い期間ビニールを被せたままだと植木が駄目になってしまいますので、できるだけ短期間でビニールを剥がせられるようにしなければなりません。

K邸スリムダクト

エアコンのスリムダクトも1箇所だけどうしても動かさなければなりませんでしたのでお客様に許可を得てから外させていただきました。

K邸 アレスホルダーG

養生が完了した後には、軒天の返し部分の隙間を埋めていく作業に移りました。

隙間埋めに使用した材料は、関西ペイントのアレスホルダーGのチューブタイプの物を使用しました。

K邸 アレスホルダーG

軒天の返し部分の隙間が開いている状態で軒天を白く塗って仕上げていくと隙間が黒く見えてしまいかなり目立って観えてしまいます。

ですので弊社では、隙間などは拘りを持って隙間を埋めてから仕上げていくようにしております

K邸 アレスホルダーG前

サイディング材の上下繋ぎ目(写真の真ん中)の隙間もこちらも弊社では塗装前に必ず隙間を全部塞いでからの塗装作業に進んでいきます。

K邸 アレスホルダーG

こちらも、アレスホルダーGを使って補修しました。

この隙間をこのままの状態で仕上げると、先ほど軒天部分でお話した事と同じですが、塗料がツララ状になってしまうこともありそうなってしまうと美観的に問題が出て来てしまいます。

K邸 シリコンコーキング撤去中

外壁の穴補修に、私たち塗装職人には天敵のシリコンシーランで補修してありました。

このままでは塗装する事はできませんので、できるだけ撤去してからの塗装になります。どうしても取りきれない部分についてはプライマーを塗って対応したいと思います。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

養生作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シャープ化学工業の変成シリコーンNBーLМ(黄色系)を使用してサイディング外壁のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。笠間市にて

こちらは既存シーリング撤去になります。       カッターナイフで両サイドをカットして撤去しました。 こちらはシーリングプライマー塗布になります。 こちらはシーリング打設になります。         シーリング材はシャープ化学工業の変成シ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装前の工程 高圧洗浄機で汚れを洗い落としてきました 鉾田市

高圧洗浄作業を始める前には電気系のインターホンや外部コンセント・郵便ポストなどをビニール養生していきます。 なぜかと言いますと漏電防止の為です。漏電しているところに水が入ってしまうと大変なことになってしまい建物の電気が全部使えなくなってしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 自然塗料オスモカラ-で塗り替え塗装工事、下地調整作業/那珂市菅谷

那珂市菅谷 自然塗料オスモカラ-で塗装工事   今回は、オスモカラ-での塗り替え工事で、塗料が浸透性に   なりますので、旧塗膜の下地調整が必要ですので、電動工具   オビタルサンダ-で大部分を調整し、入りきらない細部等を、   空研ぎサン… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に