水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外装リフォーム 外壁塗り替え前の大切な工程の養生作業 茨城町


足元養生 基礎

今回のお客様のところでは1階建てのお家ですので脚立での作業になるため、まずお客様にご挨拶した後に作業に取り掛かりました。

脚立足場での作業なので、足元の養生作業を先にやっていきます。

養生とは、アルミサッシや窓・タイル・基礎や床など塗料の飛散で汚してしまわないようにしっかりとビニールを貼って塗装しない部分を保護していく作業になります

基礎養生

基礎や足元部分は、風を受けやすいのでバサバサしないように養生しなければなりません。

 

犬走り部分はお客様が歩く場所でもありますので滑らないように加工がされているノンスリップタイプの青いビニールを使って養生していきました。

サッシ養生窓

雨戸が付いている箇所についてはお客様と打ち合わせをした結果夜には閉めるとの事でしたので、写真のように雨戸や窓の開閉ができるような養生をしてきました。

 

雨戸を閉めた状態にすると外壁がでてくるタイプでしたが、そこの部分については最後に雨戸を外させて頂き塗装していきたいと

思います。

小さい窓は養生で締め切りになってしまうことも事前にお断りをしてから作業をしていきます。

エアコン室外機 カバー

こちらの写真はエアコンの室外機になります。

今は専用のカバーを被せるだけで養生が出来てしまいます。

当然ですがカバーを被せた状態でもエアコンの方は通常に使用することが出来ます。

玄関ドア養生

玄関ドアも開閉ができるようにビニールを貼ります。

お客様にいつもと変わらない生活をして頂けて少しでもお客様に負担にならないようにしていきます。

玄関養生 ドアノブ

ドアノブの鍵穴も写真のようにビニールを切ってちゃんと使えるようにしていかなければなりません。

ノンスリップ養生

玄関までの階段部分も常にお客様が歩く場所はノンスリップタイプの養生を使ってお客様が足を滑らせて怪我などされないようにビニールもキッチリ貼ってバサバサしないようにしていきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁高圧洗浄の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市元吉田町の3階建てマンションで防水仕上げ塗り作業になります。

AGCポリマー建材株式会社のアクリルウレタン系保護上塗材のサラセーヌを使って屋上のシート防水の仕上げ塗りをしていきます。 2液型塗料になりますので、電動攪拌機を使って主剤と硬化剤を混合していきます。 充分な攪拌をしないと硬化不良の原因に繋が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁吹付け塗装前のビニール養生作業になります。

ひたちなか市、外壁吹付け塗装前のビニール養生作業になります。 玄関ドア等の養生になります。   いつも通り開閉出来ますように、且つビニールに弛みなく綺麗に養生しています。 玄関床タイル・階段の養生になります。   こちらは、滑らないように特… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内で換気フード、シャッター、扉等の塗装を行いました。

こちらは換気フード塗装です。 材料は関西ペイントのコスモマイルドシリコン2(2液弱溶剤シリコン塗料)を使用しました。 色は外壁に合わせて調色を行いました。(SRー410)ベージュ系です。 こちらはトイレの換気扇塗装です。 外壁の色に合わせて… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に