水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁リフォーム 塗装前に外壁と付帯部の高圧洗浄作業です 水戸市


お客様にご挨拶をした後には、外部コンセント等の電気系等は洗浄をする前に漏電防止の為、ビニール養生を使ってしっかりと養生していきます。

養生

こちらのようにビニール養生して中に水が入らないようにしていきます。

玄関前にあった水槽の方も移動せずに、お客様とお話してビニールを被せさせて頂くことになりましたので、汚れ水が水槽の中に入らないように養生をしてきました。

手摺りをガード養生

バルコニーの手摺りには、手摺りをガードと言うテープで傷にならないよう洗浄作業を始める前に養生しました。

洗浄作業中にホースなどで傷になりやすい部分でもありますのでしっかりと養生しました。

手摺りをガード養生

手摺りの養生は塗装工事期間中は最後まで養生を剥がさずに保護していきます。

 

洗浄機

ビニール養生と建物の周りの荷物など濡れてはいけないものなどを確認した後には、安全な場所に高圧洗浄機を設置していきます。

フロート弁

こちらの写真のバケツの中にある白い丸いやつがフロート弁と言って水道からバケツに水を溜めてそこから洗浄機で吸い上げていくのですが、バケツに溜まった水が溢れないようにする物になります。

洗浄中はかなりの水を使用しますのでバケツから溢れていたら大変な量を使うことになってしまいお客様にご迷惑を掛けてしまいます。

軒天洗浄

軒天から洗浄は始めていきました。

軒天洗浄

写真のおくが洗浄後で、手前が洗浄する前の写真になります。

かなりのホコリやクモの巣が付着していました。

破風板洗浄

付帯部の破風板と雨樋のほうも苔が付着していましたのでしっかりと洗い落としてきました。

壁洗浄

サイディング外壁は、経年劣化もありチョーキング現象(塗膜が粉状になる事)をおこしていました。

サッシと網戸洗浄

サッシのガラス部分や網戸のほうも洗浄していきます。

網戸は一見汚れていないように見えても実際に洗浄してみるとかなりのホコリが付着していました。

ベランダ床洗浄

バルコニーの床は長年のホコリや小さなゴミが付着して写真のように真っ黒な状態になっていました。

ベランダ床洗浄後

こちらの写真が洗浄後の写真になります。

汚れが残らないように時間を掛けてしっかりと洗浄しました。

室外機洗浄

室外機に付着していた苔も洗い落としていきます。

室外機洗浄後

こちらが洗浄後になります。

犬走り洗浄

犬走りの床部分も綺麗に洗浄をしてきました。

犬走り洗浄後

できるだけ洗浄ムラができないように洗浄していきます。

せっかく洗浄してもムラだらけにしてしまったら意味がなくなってしまいますのでこちらも時間を掛けながらしっかりと根気よく洗浄しました。

壁洗浄

これだけ塗膜が劣化していて塗膜が粉状になり退色している状態でした。

写真の左側が洗浄後で右側が洗浄前になります。

こちらの記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

仮設足場設置の記事はこちらをクリックして下さい

養生作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ウッドハウスの外壁と屋根塗装工事 完了になります。/ 那珂市

那珂市 ウッドハウス外壁・屋根塗り替え塗装工事   本日完了になりました。 塗装工事完了に伴い、メッシュシートを撤去しましたので、   東西南北・4面の写真になります。   大きく様変わりしたのは、コロニアル屋根が、黒から   グリーンに変… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ビニール養生作業と屋根クラックの補修を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関ドアのビニール養生になります。       玄関ドアは開閉可能なビニール養生を行い足元注意の看板も設置しました。 玄関足元のビニール養生になります。           足元にはノンスリップシートを使用しています。 こちらはエア… 続きを読む
new画像

ブログアイコン オートンシーラー101NBを使用してシーリング打ち替え作業 水戸市

こちらは屋根の棟板金部分の釘頭が浮いてしまっている写真になります。 このままでは塗装することはできませんので、釘が浮いているところは全部打ち直しをしていきました。   このように全部の釘を確認していき打ち直しをしてから釘頭が浮いてこないよう… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に