水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

SK化研 クールタイトSIで折板屋根の1回目の着色作業 土浦市佐野子


クールタイトSI

こちらが折板屋根の仕上げ塗装に使用する塗料になります。

SK化研の屋根用遮熱(高日射反射率)塗料の弱溶剤2液型塗料のクールタイトSIになります。

クールタイトSI

クールタイトSIは、太陽光線の強い近赤外線の光線を反射して屋内の温度上昇を抑える効果がある塗料になります。優れた遮熱機能を実現できるように塗料をタップリ塗って塗り残しや塗り忘れなどがでないように着色作業をしてきました。

ボルト部分は刷毛を使ってしっかりと塗装していきました。ボルト部分から錆が発生する可能性もありますのでしっかりと塗装することが大事です。

 

クールタイトSI

今回は、クールタイトSIのCLR-147の色で仕上げていきます。

ソーラーパネルが屋根の上に何機もある為、パネルを外して一枚一枚持ち上げながらその下に潜って塗装していきました。

クールタイトSI

遮熱塗料は、色が白い方が反射率も高いので今回はこちらの色で仕上げていくことになりました。

今日は、1回目の着色ですので、明日以降にもう一度同じ塗料を使って仕上げ塗りをしていきます。

アレスホルダーG

サイディング外壁のコーナー部分の隙間を関西ペイントのアレススーパーホルダーGを使って隙間を全部塞いでいきました。

隙間が開いている状態で仕上げ塗りをすると隙間部分に塗料がツララ状になってしまい美観的に問題がでてしまいますので弊社では拘りを持ってサイディングの隙間は塞いでから仕上げ塗装をするようにしています。

アレスホルダーG

この状態で仕上げ塗装をすればツララ状にならずに綺麗に仕上げる事ができます。

ファインSI

こちらは、破風板にしようした塗料になります。

日本ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のファインSIになります。

2液型ですのでキッチリ量りを使って塗料を使う分だけ主剤と硬化剤を混合して使用していきます。

ファインSI

主剤と硬化剤を混合した後は、充分な攪拌が必要になります。

ファインSI

塗り残しが無いよう慌てることなくしっかり塗装して塗料の垂れなどができないように塗装してきました。

ファインSI

明日以降2回目の仕上げ塗りを予定しています。

コスモマイルドシリコン2

こちらが外壁の仕上げに使用している塗料になります。

関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン系塗料のコスモマイルドシリコン2になります。

コスモマイルドシリコン2

今日は、風が強かったので塗料に飛散に注意しながら仕上げ塗りをしていきました。

コスモマイルドシリコン2

ローラーで塗料を外壁に配って慣らしてムラきりしながら一定方向に仕上げていきました。

基本的には下から上に通して仕上げていきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん) 水戸店

サイディング外壁の1回目の着色作業の記事はこちらをクリックして下さい。

破風板と水切りの仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ウッドハウスの外壁と屋根塗装工事 完了になります。/ 那珂市

那珂市 ウッドハウス外壁・屋根塗り替え塗装工事   本日完了になりました。 塗装工事完了に伴い、メッシュシートを撤去しましたので、   東西南北・4面の写真になります。   大きく様変わりしたのは、コロニアル屋根が、黒から   グリーンに変… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ビニール養生作業と屋根クラックの補修を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関ドアのビニール養生になります。       玄関ドアは開閉可能なビニール養生を行い足元注意の看板も設置しました。 玄関足元のビニール養生になります。           足元にはノンスリップシートを使用しています。 こちらはエア… 続きを読む
new画像

ブログアイコン オートンシーラー101NBを使用してシーリング打ち替え作業 水戸市

こちらは屋根の棟板金部分の釘頭が浮いてしまっている写真になります。 このままでは塗装することはできませんので、釘が浮いているところは全部打ち直しをしていきました。   このように全部の釘を確認していき打ち直しをしてから釘頭が浮いてこないよう… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に