水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市袴塚/アパ-ト鉄骨階段塗装


水戸市袴塚の築30年アパ-トの鉄骨階段塗装の現場になります。鉄部なので、所々錆びが発生していて、手摺りの付根は、部分的に腐食して朽ち果ててしまっています。この部分は、L字のアングルで補強をしてからの塗装になります。

その他の鉄部は、3種Cケレンをしてからの錆止め1回塗り、上塗り2回塗り仕様になります。

最後に、2階通路と階段踏み板部分は防水塗装になります。

アパ-ト 鉄骨階段塗装前

中川ハイツ鉄骨階段

水戸市袴塚、築30年以上のアパ-トの鉄骨階段塗装になります。

部分的に手摺りの付根が腐食して朽ち果ててしまっています。今回はL字のアングルで補強をします。

2回通路の下場の鉄部も、錆びて状態が芳しくありません。

今回、3種Cケレンをして、錆止め1回塗り、弱溶剤シリコンを2回塗りの仕様になります。

最後に、2回通路と階段踏み板部分は防水塗装を予定しています。

ワイヤ-ブラシ ケレン

ワイヤ-ブラシ ケレン

今回、鉄部に関しては、3種Cケレンになります。

3種Cケレンとは、道具を用いて、錆落とし、旧塗膜の剥れている部分の除去を手作業で行う事を指します。

写真のワイヤ-ブラシは、ケレン用具の一つで、入り隅など細部によく使用します。

 

 

マジックロン ケレン

マジックロン ケレン

写真のマジックロン#60もケレン用具の一つで、粗目なので、錆びの状態が著しく酷い部分に使用します。

空研ぎペ-パ- ケレン

ペ-パ- ケレン

空研ぎペ-パ-又は、サンドペ-パ-とも呼ばれるこのペ-パ-は、比較的錆びの状態が酷くない部分などに、おもに使用します。

空研ぎペ-パ-には、粗めから細目と種類がありまして、今回使用したペ-パ-は、中間位の#180を使用しました。

皮スキ ケレン

皮スキ ケレン

写真の皮スキはいろんな用途で使用する道具で、鉄製で刃先が硬くなっています。今回は、剥れかけた旧塗膜の除去に使用しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 東茨城郡城里町でクリーンマイルドシリコンで付帯部の着色仕上げ作業をおこなってきました

破風板部分から2回目の仕上げ塗りを始めていきました  使用材料は、エスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料になります クリーンマイルドシリコンは、主剤が9に対して硬化剤を1の割合になりますので秤を必ず使用して混合… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市でシーリング撤去打ち直しを行いました

笠間市でシーリング撤去打ち直しの作業を行いました サイディング外壁シーリング劣化ひび割れの為既存シーリング撤去打ち直しを行い外壁塗装を行います こちらは、既存シーリング撤去作業になります   既存シーリングをカッターナイフを使用し撤去してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお客様のところで外壁シーリングの打ち替え作業をおこなってきました

シーリングを撤去した目地に沿ってマスキングテープを貼ってからシーリングの接着性を高めるためにこちらの高性能ウレタン系プライマーOP-2531を塗布していきます オート化学工業株式会社の1成分形ポリウレタン系シーリング材のオートンシーラー10… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に