水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市袴塚の鉄骨ケレンの現場


鉄骨ケレン
アパート

お疲れ様です。今日は、日差しがありいつもよりは暖かい一日でしたね。

さて、本日の作業はと言いますと、水戸市袴塚にあるアパートの鉄骨ケレン作業をしてきました。

お手伝いに池田さんが来てくれたので、凄く助かりました。

朝二人で向かいながら、今日の現場はどんな現場なんだろうねなどと話ながらの道のりでした。

現場に着き、先ずは、ぐるっと現場を見て廻りました。

二階建てのアパート、二棟です。

鉄骨のケレンするところは、手すり部分と階段と一階通路の天井部分です。

そのままでは、天井部分は届かないために脚立と足場板を使って、作業をできやすいようにしていきました。

二人して、一番手がかかりそうなところからやってしまおうということになり、一階部分の天井から作業を始めていきました。

マスクを忘れてしまい、失敗したと思いました。

ケレンしたカスが、もろに顔にかかります。

築三十年ぐらいたってると聞いていたのですが、それなりに傷んでました。

ケレンというのは、サビや汚れを落としていく作業になります。

三十年も、雨風が当たったりしていたので傷んではいましたが、塗装が綺麗に尚且つ長持ちするように作業を進めてきました。

鉄骨ケレンは、サビを落とすことが、かなり重要になってきます。

一種ケレン、二種ケレン、三種ケレン、四種ケレンという作業方法があります。状態におおじて、作業方法も変わってきます。

本日は、三種ケレンという方法をとっての作業です。

サビてる部分とサビてない部分とがある場合に、用いられる方法です。分かりやすいように、写真を撮ってきましたので見比べてみてください。

最後に、下のゴミ掃除をして帰って来ました。

引き続きよろしくお願いいたします。

鉄骨ケレン
鉄骨ケレン
鉄骨ケレン
鉄骨ケレン
アパート

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小美玉市で窯業系サイディング外壁の補修塗装を水性コンポシリコンで仕上げてきました

お客様にご挨拶をしてから塗装範囲の確認をおこなってからビニール養生を使って非塗装部分をビニールで覆い保護していく作業をしていきました この養生作業が塗装の仕上げに大きく影響してくる場合がありますのでテープを貼るときでも綺麗な直線を出すように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 笠間市来栖町で水性セラミシリコンを使って窯業系サイディング外壁の仕上げ塗り作業をしてきました

エスケー化研の超耐久低汚染型一液水性セラミックシリコン樹脂塗料の水性セラミシリコンを使って外壁の補修塗装をおこないました この塗料は、超耐久性で紫外線や湿気などの劣化要因に対して優れた抵抗性を示してくれる塗料で大気中の粉塵や排気ガスなども寄… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市上河合町で外壁吹付け作業を行いました

水戸市上河合町で外壁吹付け補修作業を行いました サッシ窓の交換工事に伴いALC材外壁の張り替えの為外壁のリシン吹付補修と着色を行います こちらは、ALC材外壁ビニール養生前の様子になります   新規のサッシ窓をマスカーテープ養生します こち… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に