水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市で塗装の為の架設足場を設置しました。


築10年越えには見えませんが時期的には良いタイミングの工事かもしれません。

ひたちなか市 塗り替え

ひたちなか市のサイディングの外壁の建物です。

 

築10年越えという事ですが非常に状態が良いお宅です。

 

建物は人の歯と同じで

 

虫歯になって治すより虫歯にならない予防をする。

 

建物も傷む前にメンテナンスをするのが理想的です。

 

こちらの建物は目立った不具合個所は無く

 

シーリングの状態も問題無しとは言えませんが

 

特に補修の緊急性はありませんでした。

ひたちなか市 サイディング
仮設足場

足場工事は笠間の小林工業さん。

 

いつもの足場やさんなので細かな説明をしなくても

 

いつも安全で使いやすい足場を架けてくれるのでとても安心です。

 

今日の担当は小林さんでした。

ひたちなか市 壁塗り替え
ひたちなか市 仮設
ひたちなか市 外壁塗り替え
ひたちなか市 リフォーム

どうしても塗装工事の中で足場代は高いと思われがちですが

 

実際の所どうでしょう?

 

足場を架けずに梯子で作業をすれば安く感じるかもしれません。

 

しかし塗装工事そのものの時間が掛かってしまうのでその分塗装代が

 

高くなってしまうと思います。

 

それに作業がやり難いので塗装の内容が悪くなってしまうと思います。

 

せっかく良い塗料を使っても意味が無くなってしまいます。

 

それに梯子などで工事をしていてもし落下事故でも起こして

 

怪我でもしてしまったらお客様に迷惑を掛けてしまいます。

 

と 色々考えるとやっぱり足場は大切で必要なものなのです。

 

今日の足場が工事の始まりで10日~2週間程度の工事になると思います。

 

明日は高圧洗浄です。

 

ご近所さんに迷惑を掛けない様に細心の注意で工事を進めていきます。

 

宜しくお願いします。

 

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。

ひたちなか市の外壁・FRP防水・附帯部塗装工事完了になりました。   各部位の完了写真と、使用材料名、期待耐久年数等、   説明文付になります。 エスケー化研㈱ 2液型弱溶剤シリコン塗料   クリーンマイルドシリコン SR-406   防藻… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市でエスケー化研のクリーンマイルドシリコンを使用して外壁塗装の作業を行いました。

こちらは使用材料になります。   エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。   関西ペイントのビニデラックス300(アクリルエマルションペイント)です。 こちらはシリコン逆プライマーになります。   信越化学の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤスーパーセランマイルドクリヤーでサイディング塗装です。

サイディング外壁の仕上げ塗り作業の前に、破風板と雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。 こちらの写真が使用した塗料です。関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックになります。 2液型塗料になりますので、写真… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に