水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市大塚町で水性防水材でバルコニー床の下塗り作業をしてきました。


水性アトレーヌ

こちらは先日、エアコンの室外機を移動して仕上げ塗りしたところの写真になります。

この状態で、今日まで乾燥させていきました。

水性アトレーヌ エアコン戻し

完全に乾燥しているのを確認してから、室外機を定位置に戻していきました。

室外機の下をこのように先に仕上げていく事によって、床全体的に塗装する時に何度も移動することなくできますので、弊社ではこのようなかたちで防水塗装は仕上ていくようにしております。

水性アトレーヌ エアコン戻し

こちらも室外機を戻したところになります。3台ありましたので3ヶ所ともこのように仕上げています。

この状態で、床全体を一気に塗装していくことができます。

水性アトレーヌ

こちらが、FRP防水の下塗りに使用した塗料になります。

水性一液型防水塗料のアトレーヌ 水性防水材になります

さまざまな防水下地にも塗装できる塗料になりますし、一液の為、硬化不良や可使時間も気にすることなく塗装することができる塗料になります。

トルエンやキシレンなども含まれていないのでとても環境にも優しい塗料です。

水性アトレーヌ

塗料缶を良く攪拌してから、そのままの状態で希釈せずに下塗りをおこなっていきます。

塗膜の厚みが均一になるように下塗りをします。塗りつなぎや塗り斑になってしまうとなかなか消えなくなってしまいますので気をつけなければなりません。

水性アトレーヌ

塗りながら自分が逃げていくようなかたちで塗装していきます。

決して塗装したところは上らないようにして最後にどこからバルコニーの外に出るか事前に考えた上で施工していきます。

水性アトレーヌ

1回目の下塗り完了後には、充分乾燥時間を取ってから、指触乾燥での確認をしてから、同じ塗料を使って2回目の下塗りをしていきました。

外壁を汚さないように刷毛を使って塗り残しがでないように塗布してからローラーで均一に塗布していきます。

水性アトレーヌ

排水口部分は、塗装してしまうと外れなくなってしまうので、こちらも刷毛で塗っていきます。

水性アトレーヌ

勢い良くローラーを転がしてしまうと外壁の方に飛散してしまうので、慌てずに作業を進めていきました。

 

水性アトレーヌ

塗料の付けすぎで無理に塗膜の厚みをつけようとしてしまうと逆に不具合の原因に繋がってしまいますので、この下塗り作業は最低でも3回塗ってから最後の仕上げ塗装をしていくようにしております。

水性アトレーヌ

こちらが2回目の下塗り完了後の写真になります。しっかり乾燥させてから3回目の下塗りを予定しています。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

付帯部の仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

付帯部と防水仕上げ塗りの作業記事はこちらになります

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前養生と軒天塗装作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前養生と軒天塗装作業になります。 こちらは、2階外壁下の屋根養生になります。屋根の材質は、陶器瓦で、塗装対象外になりますので、汚せませんので、全面養生になります。 こちらは、ベランダ袖壁周辺になります。袖壁が窯業系サイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市内のお宅で高圧洗浄作業を行ないました。

こちらは、作業前の仮設足場の様子です。   足場の安全確認をしながら飛散防止用のメッシュシート張りを行いました。 こちらは、飛散防止用のメッシュシートを張り終えた様子になります。   今回、外壁サイディング張り替え部分の1面を塗装します。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前の養生作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前の養生作業になります。 こちらは、ベランダ内の掃き出し窓になります。雨戸タイプの窓になりまして、こちらの養生は、ビニールで覆うように養生していきます。ビニールの内側では、普通に窓の開閉及び雨戸の開閉もできます。ただし… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に