水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市大塚町で付帯部の幕板と水切りの仕上げ塗りとバルコニー防水下塗り作業


コスモマイルドシリコン

こちらの関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックを使って付帯部の仕上げ塗りをしていきます。

2液型塗料の為、写真ように量りを使って主剤と硬化剤を混合していきます。

適当に混合してしまうと剥れやベタツキなどの原因に繋がってしまいますので、キッチリ決められた分量で主剤と硬化剤を混合しなければなりません

コスモマイルドシリコン

こちらは水切り部分の1回目の着色写真になります。

まずは、乾燥時間を考えて1度も着色していない部分を優先に着色していきました。

コスモマイルドシリコン

こちらは外壁の1階と2階の間に付いている幕板の2回目の仕上げ塗りの写真です。

外壁に塗料が付けたり垂らしたりしないように気をつけながら作業を進めていきます。

コスモマイルドシリコン

使用したローラーもマイクロファイバータイプのローラーを使って少しでも塗料の飛散が少なくなるように慎重に仕上げ塗りをしていきました。

コスモマイルドシリコン

写真の右側が2回目の着色後で左側が仕上げ塗り前の写真です。

艶が全然違うのが分かると思います。気持ちが良くなるくらい艶がでて綺麗にムラ無く仕上げる事ができました。

コスモマイルドシリコン

出窓の屋根部分もしっかりと2回目の仕上げ塗りをしていきます。

ガラスに塗料が飛散しないように気をつけなければなりません。

こちらが仕上げ塗り完了後になります。

コスモマイルドシリコン

シャッターBOXになります。

シャッターは塗装しないため、汚さないようにしていきます。

コスモマイルドシリコン

2回目の仕上げ塗り完了写真になります。

コスモマイルドシリコン

朝一に1回目の着色をした水切り部分も乾燥しているのを確認してから仕上げ塗りをしてきました。

コスモマイルドシリコン

こちらはエアコン室外機のスリムダクトの着色写真になります。

外壁色に合うようにコスモマイルドシリコン2を使って色を調整して塗装していきました。

 

外壁との取り合い部分だけ刷毛で塗ったあとにローラーで塗り繋ぎにならないように仕上げていきました。

水性アトレーヌ

水性1液型防水塗料のアトレーヌ 水性防水材を使ってバルコニー防水の下塗り作業をしていきます。

水性アトレーヌ

水性1液型塗料ですので塗料缶を良く攪拌してからそのままの状態で下塗りしていきます。

立ち上がり部分も覗き込ながら塗り残しにならないように塗装していきます。

水性アトレーヌ

今日は、エアコンの室外機を動かしてその下の部分だけを塗装していきます。

水性アトレーヌ

こちらが下塗り完了後になります。

良く乾燥させてから上塗りになります。

こちらの水性防水材用トップコートのアトレーヌ 水性トップSG 遮熱グレーを使って仕上げ塗りしていきます。

水性アトレーヌ

下塗りと同じよう塗り残しに気をつけながら作業していきます。

水性アトレーヌ

ムラ無く塗膜の厚みが均一になるように仕上げてきました。

水性アトレーヌ

完全に乾燥してからエアコンの室外機を定位置に戻していきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁仕上げ塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

バルコニー防水の下塗り作業の記事はこちらになります

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市内のお宅で外壁の塗装作業を行いました。

こちらは、外壁着色上塗りの材料になります。   エスケー化研セラミクリーン(SR-132)です こちらは、外壁着色上塗り1回目の作業になります。   スケの無い様に注意しながら作業を行いました。   使用材料は、エスケー化研のセラミクリーン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市堀町/水性セラミクリーンで外壁上塗り作業と木部着色作業

こちらはSK化研のセラミックシリコン系高耐久・低汚染型単層弾性塗材の水性セラミクリーンになります。 この塗料を使用して外壁の中塗り作業を進めていきます。 使用する前に塗料缶を切って規定量の水で希釈して電動攪拌機を使って十分に攪拌していきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市、外壁塗装前の高圧洗浄作業になります。 今回は、シーリングの劣化状況が酷かった為、先にシーリングを打ち替えてからの高圧洗浄作業になりました。 ケースbyケース、建物の現状を鑑みて、工程手順が、変わるケースもあります。 今回は、窯… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に