水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市本町で足場解体後にベースプロテクトを使って基礎塗装作業


キシラデコール 塗装前

今日は、昨夜の雨の影響もありましたので、午前中は水戸市見川町のお客様のところに行って木製外壁を新規で張替えをしましたので、そちらの塗装作業をさせて頂きました。

キシラデコール 塗装前養生

塗装作業前に足下の養生をマスカーを使って塗料が垂れても汚れないようにしていきました。

ローラーを使用せずに刷毛塗りをしていくので足下の養生だけで済みました。

キシラデコール

お客様と打ち合わせをさせて頂き、今回の塗装はクリヤーで塗装する事になりました。

こちらの塗料を使用していきます。

大阪ガスケミカル㈱様の木材保護塗料のキシラデコールのやすらぎを使用して2回塗りをして仕上げていきます。

キシラデコール

白木の風合いを生かした仕上がりになり変色や劣化から守ってくれる塗料になりますしUVカットや防腐・防カビ・防虫効果もある塗料になります。

こちらの写真は、1回目の写真になります。1回目の塗装が終わった後は、しっかりと乾燥したのを確認してから2回目の仕上げ塗りをして仕上げてきました。

材質によって仕上がり方のイメージは変わってきますが、凄くいい感じに仕上げることができお客様にも喜んで頂くことが出来ました。

タイル養生 基礎塗装前

午後には、先日まで塗り替え作業をさせて頂いていたひたちなか市本町のお客様のところに向かい、先日仮設足場の解体作業も無事完了致しましたので、最後の基礎塗装作業をさせて頂きました。

まずは、玄関前の床のタイル部分など塗装しない部分をビニールで養生していきました。

写真では、マスキングテープを貼っている写真になりますが、この上にマスカー(布テープにビニールが付いている)を貼って養生していきました。

マスカーを直接貼っていくと塗料漏れしてしまいますので一度マスキングテープを貼っていきます。

基礎穴掘り

養生完了後には、基礎の土に埋まっている部分もできるだけ塗装できるようにスコップで掘っていきます。

基礎穴掘り

基礎についている土をダスター刷毛で清掃していきます。

土が突いている状態では塗装できませんので基礎全体を清掃していきます。

この状態にしてから塗装することができます。

水性ミラクシーラーエコ

こちらの、エスケー化研水性多機能型カチオンシーラーの水性ミラクシーラーエコのクリヤーを使用して下塗りをしていきます。

水性ミラクシーラーエコ

ローラーで塗りきれないところは刷毛を使いながら下塗りします。

外壁や水切り部分に塗料が飛散しないようきをつけながら作業していきました。

ベースプロテクト

上塗りに使用する塗料もエスケー化研のベースプロテクトを使用していきます。

この塗料は、基礎巾木専用の塗料になります。

 

ベースプロテクト

こちらの写真が1回目の着色が完了した写真になります。

乾燥したのを確認してから2回目の仕上げ塗りをしていきます。

上塗りもしっかりと刷毛で塗りながらローラーでムラ無く仕上げていきます。

ベースプロテクト

塗りつなぎや塗りムラになりやすい塗料になりますので、テンポ良く作業をしていかないとなりませんでした。

荷物戻し

完了後は、動かした荷物を元の位置に戻していきます。

ベースプロテクト

土を掘り起こした部分もしっかりと元に戻して無事完了する事ができました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小美玉市のお宅でビニール養生と軒天塗装作業を行いました

小美玉市のお宅でビニール養生と軒天塗装作業を行いました 外壁目地シーリング劣化の為シーリング撤去打ち直しを行い塗装をします こちらは、サッシ窓ビニール養生になります   マスカーテープを張りガムテープで抑えました   閉め切り養生です こち… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市笠原町で瓦棒屋根と金属系サイディングの1回目の上塗り作業をしてきました

エスケー化研の低汚染・超耐久型アクリルシリコン樹脂系屋根用遮熱塗料のクールタイトSIを使って屋根の1回目の上塗り作業をおこないました 2液型塗料になりますので秤を必ず使用して主剤と硬化剤を混合して十分な攪拌をしてから塗布作業に入ります 今回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市笠原町で瓦棒屋根と金属サイディングの下塗り(錆止め)作業をしてきました

塗装作業に入る前に塗装しない部分や塗料で汚してはいけない部分をビニール養生を使って保護していく作業から始めていきました 塗装作業中には窓にも写真のようにビニールを貼ってしまうので窓の開閉もできなくなってしまうのですが、事前にお客様にもお話し… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に