水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市元吉田町ダイヤSPRカラープライマーで外壁下塗りと軒天塗装作業


SPRカラープライマー

引き続きこちらの㈱ダイフレックスのダイヤSPRカラープライマー(弱溶剤型)の黒を使って下塗り作業を進めていきます。

2液型塗料になりますので写真にもありますが量りを使って主剤と硬化剤を混合しなければなりません。

この塗料は、主剤が7に対して硬化剤が1の割合で混合していき充分な攪拌をしてから10~15分の熟成時間を取って攪拌時に塗料の中に気泡ができるのでそれが落ち着くのを待ってから塗装していきます。

SPRカラープライマー

昨日、模様合わせの為、吹き付けした部分もしっかりと乾燥が取れましたので下塗りを塗っていきました。

塗り残しや塗り忘れなどがでないよう慌てずに塗りながら確認作業をしていきます。

外壁の塗装は、プライマー(下塗り)1回で上塗り1回塗りで仕上げていきますのでかなり慎重に作業をしなければなりません。

スーパームキロール

南側のベランダ袖壁部分の下塗りが完了致しましたので、東面と西面の方も進めていきました。

まずは軒天の塗装から、こちらも㈱ダイフレックスの無機可とう形シーラーレス塗材(ローラー用)ダイヤ スーパームキロールを使って塗装していきます。

ムキロール

刷毛も併用しながらローラーだけでは綺麗に塗装する事はできませんので、しっかりと刷毛で塗り込んでいきます。

ムキロール

刷毛塗りをしながらローラーでムラ無く塗装していき刷毛で塗ったところが乾燥してしまう前に繋いで塗装していきます。

ムキロール

できるだけ塗膜の厚みが付くようローラーにタップリと塗料を付けながら塗装していきました。

付け過ぎにも注意をしなければなりませんが、少しでも長持ちして長期間に渡って美観を保ってくれるようにしていきます。

ムキロール

1回目の着色乾燥後2回目の仕上げ塗りをして完了した写真になります。

こちらは外壁のヘアークラックを関西ペイントのアレスホルダーGのチューブタイプを使って補修した後になります。

ホルダーGの中身は水性微弾性塗料が入っている物になり主に外壁等のクラック補修やサイディング材の繋ぎ目の補修材として使われている事が多いと思います。

各種下地への付着性も優れていて長期耐久性にも優れていると言われている物になります。

SPRカラープライマー

東面、西面の外壁の下塗りも同じくダイヤSPRカラープライマーを使って塗布していきました。

SPRカラープライマー

塗料に飛散には充分に気をつけながら作業を進めていきました。

SPRカラープライマー

東面と西面の外壁は3階と2回は黒になり1階部分はクリーム色に色分けをして仕上げの予定になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックしてください

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の南側外壁の仕上げ塗り作業の記事はこちらになります

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁塗装前の養生作業を行いました

こちらの写真が窓の養生になります。マスカーテープ(ビニール素材)と布テープを使って、窓やサッシに塗料が付着しないよう貼っていきます。写真のようにシワがないように貼ることが重要で、シワがあると風であおられた時にバサバサと音を立ててしまいます。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根で非塗装部分をビニール養生で保護していく作業を行いました

ひたちなか市中根で非塗装部分をビニール養生で保護していく作業を行いました サッシ枠のアルミ枠とガラス部分をこのようにビニールマスカーを使って養生をしていきます サッシ枠の下からマスカーを貼ってビニールを真っ直ぐにバサバサしないようキッチリと… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 那珂市菅谷で外壁塗装を行いました

那珂市菅谷で外壁塗装作業を行いました 外壁リホーム工事で一部外壁の張替を行い残りの南面1,2階と西面の2階部分は、塗装をでの施工を行いました こちらは、使用材料になります 外壁には、エスケー化研の水性ミラクシーラーエコクリヤーと水性セラミシ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に