水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市見和のアパートで屋根の錆止め塗布と鉄骨着色作業をしました。


1液ハイポンデグロ

昨夜の雪の影響もありましたので今日は朝から塗り作業ではなくまずは屋根と足場に積もった雪掻き作業から始めていきました。

 

日本ペイントの1液速乾変性エポキシ錆止め塗料の1液ハイポンファインデグロを使って屋根の下塗り作業をしていきます。

1液ハイポンデグロ

雪掻き作業後乾燥してから下塗り作業をしていきました。

 

仮設足場も濡れていましたので足下に注意しながらの作業になりました。

 

ローラーで塗りきれない部分については刷毛を使って塗った後にローラーで仕上げていきます。

1液ハイポンデグロ

刷毛とローラーを旨く使い分けをしながらムラ無く塗り繋ぎにならないように塗装していきます。

1液ハイポンデグロ

こちらが下塗り完了後の写真になります。

屋根の仕上げに使用する塗料は、エスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のヤネフレッシュSIのブラックを使って仕上げていく予定になります。

1液ハイポンデグロ

鉄骨部分の下塗りも引き続き1液型ハイポンファインデグロを使って下塗りしていきました。

凹凸の形状になっていますので殆どが刷毛を使っての作業になりました。今では殆どがローラーで塗装できてしまう部分が殆どですが、こういった刷毛を中心に塗装していくと言うのは大変な作業にもなりますが、根気良く作業を進めていきました。

クリンマイルドシリコン

こちらのエスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料を使用して鉄骨(天井)部分を1回目の着色作業をしていきます。

2液型塗料になるため、写真にはありませんが量りを使って主剤と硬化剤を混合してから使用します。

 

クリンマイルドシリコン

2液型塗料の主剤と硬化剤を適当に混合して塗装してしまうと硬化不良を起こしてしまい塗膜の剥れなど塗料本来の性能を発揮させることもできずに又すぐに駄目になってしまいますので注意が必要になります。

先に狭い所は刷毛を使って塗り込んでいきます。

クリンマイルドシリコン

ローラーを使って塗装できる部分は、表面と柱部分ぐらいでしたが、できるだけ塗料をタップリ付ける事を意識しながら着色していきます。

 

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁の中塗り作業の記事はこちらです。

鉄部の仕上げ塗り作業の記事はこちらです

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に