水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市石川町でSk化研ソフトスタッコで外壁吹き付け仕上げ作業


昨日、今日と朝から風が吹いていましたので仮設足場に貼ったメッシュシートの確認作業から作業を開始していきます。

塗料の飛散防止の為、メッシュシートを二重に貼って吹き付け作業をする事にしました。

ソフトスタッコ

本日も昨日と同じ塗料のエスケー化研のソフトスタッコを使いスタッコ模様に吹き付け仕上げをしていきます。

電動攪拌機

使用前に、電動攪拌機を使い塗料を十分に攪拌して水で規定量の希釈をして良く攪拌していきます。

電動攪拌機を使って攪拌しても塗料缶の角までは完全に攪拌できないので、一度攪拌してから違う缶に移して攪拌していきます。

万能ガンを使ってスタッコ模様に吹き付けしていきます。

塗料の希釈率や、万能ガンのエアー調整などチップの口径などの選択によって凸部の大きさなどが変わってきますので、作業前にしっかりと希釈率や凸部の大きさなどを決めてから吹き付け作業に進みます。

ソフトスタッコ

万能ガンは、リシン・タイル・スタッコなどあらゆる用途に使うことができるガンになります。

窓のわずかな隙間もしっかりと吹き付けて吹き残しがでないように確認しながら作業を進めていきます。

ソフトスタッコ

こちらの写真の上半分が仕上げ吹き後で下半分が仕上げ吹き前の写真になります。

凸部の大きさもあまり大き過ぎずに調整してから仕上げ吹きをしました。

外壁にヘアークラックがあり補修跡が出ないようしっかりと塗膜の厚みが付くように仕上げ吹きをしていきました。

玄関ドア養生剥がし

玄関周りで作業する前に昨日と同じくビニール養生をしてから吹き付け作業をしました。

玄関のビニールを貼る前に事前にお客様にお話してからの作業になります。

作業完了後には、直ぐにビニールを剥がしていきます。

ソフトスタッコ

こちらが仕上げ吹き完了後の写真です。

今回使用した色が白になりますので、吹き付け作業をしていてもちょっと難しく感じましたが、慌てることなく確認作業を忘れないようにしながら作業をしていきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

1回目の外壁吹き付け作業の記事はこちらです

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で塗り替え前のビニール養生作業

つくば市で塗り替え前のビニール養生作業 軒天劣化の為張り替え工事に伴い外壁の塗替えも行います こちらは、瓦屋根のビニール養生になります   瓦屋根の養生には、滑りにくいノンスリップシート養生を行いました   瓦屋根と壁チリ銅板水切りは、塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根で無機塗料(SPRカラープライマー)で外壁の下塗り

ひたちなか市中根で無機塗料(SPRカラープライマー)で外壁の下塗り 関西ペイントの弱溶剤型アクリル樹脂系非水分散型塗料のアレスセラマイルドの艶消しを使って軒天(天井)部分を着色仕上げしていきました 一液型の塗料になりますので使用前に塗料缶を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁塗装前の養生作業を行いました

こちらの写真が窓の養生になります。マスカーテープ(ビニール素材)と布テープを使って、窓やサッシに塗料が付着しないよう貼っていきます。写真のようにシワがないように貼ることが重要で、シワがあると風であおられた時にバサバサと音を立ててしまいます。… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に