水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました


引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。

撤去後の写真になります。

ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。

幕板部分の上下のシーリングもこのように撤去しました。

接着する部分に古いシーリングが残らないように古いシーリングを取り除いていきます。

 

残ってしまった場合には、カッターでしっかりと削ぎ落とさないといけません。

マスキングテープ

撤去完了後には、シーリング用祖面テープを使って目地に沿って養生していきます。

シーリング打設時に他の部分を汚したりしないようにする目的とシーリングの仕上がりも良くなるようにマスキングテープを貼ってからシーリング材を充填していきます。

高性能ウレタンプライマー

シーリングの接着性を高める為にこちらの高性能ウレタン系プライマーを塗っていきます。

プライマーを塗った後は、10分~15分位乾燥させていきます。

オートンシーラント101

オート化学株式会社の1成分形ポリウレタン系シーリング材のオートンシーラー101NB

ノンブリードタイプを使用していきます。肉やせが少なく、塗料の付着力もあるシーリング材でノンブリードタイプなので塗装完了後の汚染も防ぎます。

 

オートンシーラント101

目地底まで隙間無くシーリング材を充填していきます。

テープから飛び出さないように気をつけながら充填していきます。

オートンシーラント101

幕板の上下部分も同じようにシーリング材を充填していきます。

オートンシーラント101ヘラ押さえ

ある程度シーリング材を充填した後は、シーリング専用のヘラを使って平らに均一になるように押さえていきました。

シーリング完了後テープ剥がし

シーリング材が乾燥する前にマスキングテープを剥がして打ち替え作業の完了になります。

コロニアル屋根割れ補修

こちらの写真が打ち替え完了後の写真です。

棟板金釘頭打ち直し

こちらは屋根の棟板金部分の釘頭になります。

建物の揺れなどによって板金部分を押さえている釘頭が飛び出していました。

棟板金釘頭打ち直し

全部打ち直しをしていきました。

棟板金釘頭オートンシーラント101

釘頭が飛び出さないようにシーリング材を充填しました。

高性能ウレタン系プライマー

棟板金のジョイント部分もプライマーを塗ってシーリングをしていきます。

棟板金ジョイント棟板金釘頭オートンシーラント101

できるだけシーリングの厚みが付ようにタップリと充填して平らに均していきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日のシーリング打ち替え作業の記事はこちらです

養生作業の記事はこちらです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で塗り替え前のビニール養生作業

つくば市で塗り替え前のビニール養生作業 軒天劣化の為張り替え工事に伴い外壁の塗替えも行います こちらは、瓦屋根のビニール養生になります   瓦屋根の養生には、滑りにくいノンスリップシート養生を行いました   瓦屋根と壁チリ銅板水切りは、塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根で無機塗料(SPRカラープライマー)で外壁の下塗り

ひたちなか市中根で無機塗料(SPRカラープライマー)で外壁の下塗り 関西ペイントの弱溶剤型アクリル樹脂系非水分散型塗料のアレスセラマイルドの艶消しを使って軒天(天井)部分を着色仕上げしていきました 一液型の塗料になりますので使用前に塗料缶を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁塗装前の養生作業を行いました

こちらの写真が窓の養生になります。マスカーテープ(ビニール素材)と布テープを使って、窓やサッシに塗料が付着しないよう貼っていきます。写真のようにシワがないように貼ることが重要で、シワがあると風であおられた時にバサバサと音を立ててしまいます。… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に