水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市堀町/セラミクリーンで外壁補修と木製戸袋の下塗り作業


軒天補修 セラマイルド

こちらは2階の軒天(天井)部分を補修している写真になります。

オイルステインを塗布した化粧木部を汚さないように気をつけながら天井部分の補修作業を進めていきました。

塗料を良く攪拌してから補修していき変色する可能性がありますので補修部分をできるだけ小さくしながら補修をしていきます。

ペーパーケレン木製戸袋

窓のビニール養生を剥がした後、こちらの木製戸袋と霧除けの破風板部分をサンドペーパーの180番を使って劣化した旧塗膜を落とす作業をしていきました。

ケレン作業もしっかりとおこなわないと仕上がりにも大きく影響してしまう為、ケレン作業は大変な作業になってしまいますが根気強くやっていかなければなりません。

1液ファインウレタン木部下塗り

日本ペイントの速乾木部用下塗塗料の1液ファインウレタンを使用してケレン作業した木製戸袋と霧除けの破風板部分の下塗り作業を進めていきます。

1液ファインウレタン木部下塗り

刷毛にタップリと塗料を含ませながら塗料が垂れない程度に下塗り材を塗布していきました。

今回使用した下塗り材は、チョコ淡色を使用していきました。

使用材料、セラミクリーン

こちらの塗料が、今回外壁の仕上げ塗りにしている、セラミックシリコン系高耐久・低汚染型単層弾性塗材の水性セラミクリーンになります。

セラミクリーン 外壁ライン取り直し

外壁の下塗りに水性ソフトサーフSGを使用しましたので、窓のビニール養生を剥がすと、サッシ周りのラインが白く出てしまうので、養生漏れして汚してしまった部分を清掃してから、マスキングテープを貼り直して、ラインの取り直し作業をしてきました。

セラミクリーン 外壁ライン取り直し

こちらの写真がラインの取り直しが完了した写真になります。

今日は、お昼過ぎに雨が降ってきてしまったので作業は途中で中止になりました。

 レンジフード

雨で外部での作業ができないので、水戸市袴塚のアパート内部のキッチンのレンジフードの塗装作業をしてきました。

まずは塗料が飛散しても汚さないようにビニール養生をしていきます。

ペーパーケレン レンジフード

さびが出ていましたのでサンドペーパーでケレン作業をしました。

コスモマイルドシリコン2

使用した塗料は、関西ペイントン弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2になります。

コスモマイルドシリコン2

こちらが塗装完了後の写真になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁の中塗りと上塗り作業の記事はこちらです

付帯部の仕上げ塗り作業の記事はこちらです

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に