水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市三湯町/エスケー化研ソフトスタッコで外壁吹き付け作業です


コンプレッサー

こちらのコンプレッサーと万能ガンを使って外壁の吹き付け作業をしていきます。

コンプレッサーが動かないように安全な場所に設置してお客様の邪魔にならないようにして車輪止めも使用して動かないようにしてから使用していきます。

車カバー養生

昨日に引き続きお客様のお車には車専用のカバーを被せさせて頂きました。

今日も朝から風が強く吹いていたので吹き付け作業しているときにはどこに塗料が飛散するか分かりませんので必ず作業前にお客様のお車だけでなく近隣の方のお車が近くにある時には許可を得てから同じように車カバーをしてから作業を開始していきます。

玄関前床養生

玄関前の床にはノンスリップ(滑りにくい)タイプのビニールで養生しましたが、塗料を垂らしても汚れないようにもう一枚ビニールを貼ってからの作業をしました。

ビニールを二重に貼ることで塗料を垂らしても作業完了後、そのビニールを剥がせば下のビニールが綺麗な状態になりますのでお客様が歩いた時の靴を汚したりの心配もなく作業ができます。

靴のそこに塗料が付いてしまいますと玄関の中の床まで汚す結果になってしまい、常にお客様がいらっしゃる時には清掃もできますが不在の時には清掃もできなくなってしまうので注意しなければなりません。

ソフトスタッコ

エスケー化研の合成樹脂エマルション系厚付け仕上げ塗材のソフトスタッコを使い外壁の吹き付け作業をしていきます。

今日は1回目の吹き付けを予定しております。

電動攪拌機 塗料攪拌

塗料缶を開けて電動攪拌機を使い規定量の水で希釈した後、十分に攪拌をしていかなければなりません。

塗料缶の角まで良く攪拌できないので、一度攪拌した塗料を違う感に移してからもう一度電動攪拌機で攪拌していきます。

攪拌する時には必ずブルシートなどの上でするようにしていきます

外壁中塗り ソフトスタッコ

今日も竹内君と一緒に作業を進めてきました。

今ではこのような吹き付け作業も少なくなってきましたので竹内君にも吹き付けの手順を自分なりに指導しながら吹き付け作業をしてきました。

外壁中塗り ソフトスタッコ

竹内君一人に任せる事なく必ず近くで確認しながら作業の手順を教えていきました。

外壁中塗り ソフトスタッコ

吹きムラに気をつけながら塗膜の厚みも均一になるように吹きつけしていきました。

今日は1回目の中吹きになりますので後日2回目の仕上げ吹きをしてスタッコ模様に仕上げていく予定になります。

こちらが中吹き完了に写真になります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外壁の下塗りの作業記事はこちらになります。

外壁仕上げ吹き作業の記事はこちらになります

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗りを行いました

つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗り作業を行いました こちらのお宅は、軒天張替工事に伴い外壁の塗り替えも行います こちらは、外壁の下塗り材料になります   リシン吹付外壁の下処理材です   ダイフレックスのダイヤアクレスフィラーで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業

ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業 まずは軒天(天井)部分に外壁に使用する塗料が付かないようにマスキングテープを使って養生していきました 軒天の仕上げ塗装完了後にあいだ一日乾燥させましたので布テープより粘着力… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁下塗り作業を行ってきました

まずはじめに、前日の続きで足元の養生作業を行いました。足元が土だろうがお客様の大切な敷地なので汚すわけにはいきません。なのでこちらはブルーシートで養生しました。 建物の立ち上がり基礎も一緒に養生出来るように、水切り部分からマスカーテープを伸… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に