水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

東茨城郡茨城町で外壁と屋根の中塗り作業をやってきました。


 東茨城郡茨城町で外壁と屋根の中塗り作業をやってきました。

 

 トタン屋根に使った塗料

 今日は東茨城郡茨城町で外壁と屋根の中塗り、そしてコロニアル瓦の塗装の前にタスペーサーを入れる作業をやってきました。

 

 昨日はブログを書いてなかったので、シーリングの作業から飛んだ感じのブログになってしまいますが。

 

 まず最初にトタン屋根の塗装から始めました。そのトタン屋根の塗装に使ったのが「マイルドサビガード」という塗料です。この塗料は、硬化剤とは混ぜなくていい「1液タイプ」の塗料で、弱溶剤の油性塗料となってます。

 

トタン屋根

 今日は、日差しが強く、気温がかなり高くなっていたので、塗料がいつも以上に早く乾いてしまうので、急ぎ目に塗りました。急いでいても、丁寧に塗っていくんですが、塗っていくそばからどんどん乾いていくんでかなり大変でした。

 

 コロニアル瓦の塗装前のタスペーサー入れ

 次にコロニアル瓦の塗装なんですが、その塗装前にタスペーサーを入れるんですが、そのタスペーサーとは何かというと、「雨水がコロニアル瓦の隙間にたまってコロニアル瓦を腐らせてしまうことがあるので、それを避けるためにコロニアル瓦の重なりのところに隙間を作る」ための材料なんです。

 

 コロニアル瓦の塗装

 そのタスペーサーを入れる作業が終わってから塗装に移りました。

 

 コロニアル瓦の塗装に使った塗料

 コロニアル瓦の塗装に使った塗料が「ヤネフレッシュ」という塗料で、硬化剤と混ぜて使う「2液タイプ」で油性の塗料です。

 

 色は赤に少し茶色がかかったような感じの色です。もうほぼ赤と言ってもいいくらいの色です。

 

 コロニアル瓦の中塗り塗装 完了

 コロニアル瓦の塗装の中塗りは何とか終わりましたが、時間が3時前と気温が下がりつつある時間なんですが、それでも屋根上の作業なのでかなり暑かったので、熱中症にならないようにこまめに水分をとりながらやりました。

 

 外壁 中塗り

 屋根の中塗りが終わったので外壁の中塗りに移りました。

 

 外壁の中塗りはメッシュシートがあったので、日影があり、屋根よりかは暑くもなく、風もあったのでやりやすくなってました。

 

 外壁の中塗りに使った塗料

 その外壁の中塗りに使った塗料が「クリーンマイルドシリコン」という塗料でよく外壁の塗装に使っている塗料です。これも油性の「2液タイプ」となってます。

 色は灰色に近い色です(言葉足らずですみません)。

 

 外壁の中塗りが2面終わったところで暗くなってきてしまい作業が終わりましたが、自分の中で今日のノルマは達成できたと思っているので、少しずつ自分も作業の事は覚えられてきているのかなと思います。

 

 どんどん成長していくのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 塗装に関するお問い合わせ お待ちしております。

   ↓↓

  (街の外壁塗装やさん)水戸店

 (前日の作業)東茨城郡茨城町大戸で窯業系サイディングのシーリング打ち替え作業

外壁の仕上げ塗り作業の記事はこちらになります

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗りを行いました

つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗り作業を行いました こちらのお宅は、軒天張替工事に伴い外壁の塗り替えも行います こちらは、外壁の下塗り材料になります   リシン吹付外壁の下処理材です   ダイフレックスのダイヤアクレスフィラーで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業

ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業 まずは軒天(天井)部分に外壁に使用する塗料が付かないようにマスキングテープを使って養生していきました 軒天の仕上げ塗装完了後にあいだ一日乾燥させましたので布テープより粘着力… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁下塗り作業を行ってきました

まずはじめに、前日の続きで足元の養生作業を行いました。足元が土だろうがお客様の大切な敷地なので汚すわけにはいきません。なのでこちらはブルーシートで養生しました。 建物の立ち上がり基礎も一緒に養生出来るように、水切り部分からマスカーテープを伸… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に