水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市堀町の外壁と附帯塗装の現場


本日の作業は、水戸市堀町のS様邸の外壁・付帯塗装工事の現場で作業して参りました。

二階部分の外壁と附帯部塗装の作業になります。専務の柳橋さんと、私・武江2人での作業になります。朝一番で、駐車場の車2台にビニールカバーを被せ、建物の方も、ガムテープやビニールなどで養生を手直ししてから、昨日に続き、外壁その他、日差しや水切りなどの、錆止め塗料の塗布を行ないました。

使用した塗料は、日本ペイント・ファインデグロになります。まず、錆止め塗料を塗布する前に、庇の錆がひどいので、180番のペーパーをかけてから、ラスター刷毛できれいに掃いてからの、塗装作業になります。

また、庇の上に、足場のジャッキベースが置いてあるため、ジャッキベースが干渉している部分が塗布出来ないため、少し上げて、ペーパーがけや、塗布作業行いました。

塗装作業を進めて行く途中で、軒天のベニヤを止めている釘の頭が錆びているのにきずき、それもタッチアップで錆止め塗料を塗布しました。夕方5時に作業は終わりましたが、少し残りました。

明日の作業は、残りの錆止め塗料の塗布作業と、上塗り塗料の塗布作業になります。今年もあとわずか、年内完工を目標に精一杯がんばります。

鉄部ケレン
錆止め
使用材料
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に