水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市内のお宅でALC材外壁のクラック補修作業を行ないました。


クラック補修材です。アレススーパーホルダーG

アレススーパーホルダーG

こちらは、クラック補修材になります。

アレススーパーホルダーGです。

外壁ヘアークラック補修前です。

ヘアークラック

こちらは、外壁のクラック補修前の状態になります。

ヘアークラック補修です。スーパーホルダーG

ヘアークラック補修

こちらは、ヘアークラック補修作業になります。

 

使用クラック補修材はアレススーパーホルダーGを使用しています。

外壁クラック補修後です。

補修後

こちらは、ヘアークラック補修後の様子になります。

 

スーパーホルダーG

ベランダ笠木下の穴埋め前です。

ベランダ笠木下

こちらは、ベランダ笠木下の穴埋め補修前の様子になります。

 

雨で劣化が進み穴が開いたと思われます。

ベランダ笠木下穴埋め後です。

ベランダ笠木下穴埋め後

こちらは、ベランダ笠木下の穴埋め補修後になります。

 

マスキングテープを張り穴埋めを行いました。

 

スーパーホルダーG

 

外壁穴埋め前です。

外壁穴補修前

こちらは、外壁下部の穴埋め補修前の様子になります。

外壁穴埋め補修後です。

外壁穴埋め後

こちらは、外壁下部の穴埋め補修後になります。

 

ALC材外壁なので切断面の気泡部分が出ていたようです。

今日の作業

今日は、水戸市内のお宅でALC材外壁のクラック補修作業を行ないました。

 

使用したクラック補修材は、アレススーパーホルダーGを使用しました。

 

ヘアークラックや目地部分のひび割れ、劣化して穴の開いた部分の穴埋め作業になります。

 

こちらのお宅は、何度か塗替え工事を行っています。

 

今回使用する外壁材は、エスケー化研の水性セラミクリーンを使用します。

 

付帯部分塗装には、関西ペイントのコスモマイルドシリコン2(2液弱溶剤シリコン塗料)を使用します。

 

今日も一日頑張りました。

 

水戸店担当國井でした。

 

この記事に対するお問い合わせをよろしくお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗りを行いました

つくば市で塗り替え前のビニール養生と外壁下塗り作業を行いました こちらのお宅は、軒天張替工事に伴い外壁の塗り替えも行います こちらは、外壁の下塗り材料になります   リシン吹付外壁の下処理材です   ダイフレックスのダイヤアクレスフィラーで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業

ひたちなか市中根 ダイヤスーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗り作業 まずは軒天(天井)部分に外壁に使用する塗料が付かないようにマスキングテープを使って養生していきました 軒天の仕上げ塗装完了後にあいだ一日乾燥させましたので布テープより粘着力… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市中根にて外壁下塗り作業を行ってきました

まずはじめに、前日の続きで足元の養生作業を行いました。足元が土だろうがお客様の大切な敷地なので汚すわけにはいきません。なのでこちらはブルーシートで養生しました。 建物の立ち上がり基礎も一緒に養生出来るように、水切り部分からマスカーテープを伸… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に