水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

東茨城郡茨城町/ヤネフレッシュSIで屋根仕上げと最終確認作業です


ヤネフレッシュSI

瓦棒屋根の仕上げ塗りをおこなう前に屋根上にあった仮設足場の解体作業から始めていきました。

解体する前にもう一度補修箇所がないか確認してから解体していきました。

ヤネフレッシュSI

屋根の仕上げ塗りに使用している塗料になります。

エスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のヤネフレッシュSIを使って2回目の仕上げ塗りをしていきます。

必ず量りを使用して主剤と硬化剤を間違えないようにして混合して規定量の希釈を塗料用シンナーで希釈してから使用します。

ヤネフレッシュSI

瓦棒屋根は40cm間隔に屋根の繋ぎ目がありますので、そちらはローラーでは塗りきれないので写真のように必ず刷毛を使使って塗り込んでいきます。

ヤネフレッシュSI

脇のほうも良く確認しながら塗り忘れが無いように確認しながら仕上げ塗りを進めていきます。

ヤネフレッシュSI

刷毛で塗ったところが乾いてしまう前に表面をローラーで塗りムラや塗り繋ぎにならないように仕上げ塗りをおこないました。

瓦棒屋根仕上げ塗り完了

こちらが仕上げ塗り完了後の写真になります。

今日は地域によってにわか雨があるとの予報でしたが、雨も降る事も無くお昼前には完了する事ができました。

コスモマイルドシリコン

外壁についている照明器具のほうも既存と同じく黒く着色をしていきました。

使用材料は、エスケー化研の弱溶剤2液型シリコンのクリーンマイルドシリコンのブラックを使用しました。

コスモマイルドシリコン

完了写真です。

クリーンマイルドシリコン

水切りも2回目の仕上げ塗りをしていきました。

使用材料は、外壁と同じくクリーンマイルドシリコンを使用しました。

雨樋とは色が違いますので汚さないようにしながら仕上げていきます。

クリーンマイルドシリコン

サイディング材と水切りの間に隙間がありますのでその部分の奥までしっかりと塗り込んでいきました。

濡れ縁塗装前ケレン

木製の濡れ縁の方もオイルステインを使い仕上げていきます。

塗装前にサンドッペーパーでケレン作業をしていきました。

キシラデコール

こちらが、濡れ縁の仕上げに使用した塗料になります。

大阪ガスケミカル㈱の木材保護塗料のキシラデコールになります。

キシラデコール

隙間は目地刷毛を使って塗り忘れがでないようしっかりと塗り込んでいきます。

キシラデコール

できるだけ塗料が均一になるようムラ無く着色をしていきました。

濡れ縁着色後

こちらが、濡れ縁の塗装完了写真です。

傘竪塗装後

玄関前にあった傘竪ての方も塗装してきました。

外壁塗装の為、外していた郵便ポストも忘れずに戻してきました。

今日で塗り替え作業は完了になりましたが、後日弊社代表の栗山とお客様にも立会い頂き完了検査の予定をしております。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

付帯部の仕上げ塗り作業の記事はこちらです

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市見和のお客様のところで塗替え前におこなう高圧洗浄をおこなってきました

朝から仮設足場のほうにメッシュシートを貼っていきました メッシュシートは、建物の周り全部に貼って作業中の洗浄時の水の飛散や塗装作業中の塗料の飛散を抑える役目もありますが、職人が安全に作業できるようにする為の役割もありますので隙間なくしっかり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市田中後でALC外壁のシーリングの撤去と打ち替え作業をおこなってきました

外壁材の繋ぎ目にあるゴム状の古いシーリング材を撤去していきます カッターや電動工具を使い分けしながら進めていきますが、刃物を扱う作業になため怪我に注意しながら撤去していきました 外壁材を傷にしないように撤去した後、どうしても薄皮のように古い… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷郡阿見町で塗替え前のビニール養生作業を行いました

稲敷郡阿見町で塗替え前のビニール養生の作業を行いました 前回の塗り替えから約10年が経過した為今回3度目の塗り替え工事を行います こちらは、玄関ドア周りのビニール養生になります   マスカーテープを使用して養生を行いました   玄関ドアは開… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に