水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

水戸市堀町外壁・附帯部塗装


軒天
軒天

水戸市堀町〇邸外壁・附帯部塗装

本日の現場作業は、専務の柳橋さんと、私、武江との作業になります。

朝一番で、駐車スペースの車2台に、ビニールカバーをかけ、そのあと、養生のチェック・手直しをやりながら、昨日の残りの軒天・壁の塗装の塗布作業・(関西ペイント・アレスセラマイルド・特殊セラミック変性ターペン可溶アクリル樹脂塗料)を私が、担当しました。

専務は、外壁の上塗り塗料の塗布(sk化研・2液弱溶剤クリンマイルドシリコン)を担当しました。

今回使用したクリンマイルルドシリコンは、超低汚染・超耐久性HAD型特殊アクリルシリコン樹脂塗料になります。

軒天塗装、はじめにひび割れや、穴、隙間を、コーキング材で埋めてからの塗装作業になります。

大きい穴や隙間は、アルミテープで、修繕しました。

軒天のボードが、軽カルボードと言う建材で、1回目の塗装で、ローラーで塗装する時、古い塗料が剥れたり、吸い込みがひどく、かなり重く、その分塗料も多く使用し、塗りにくい作業になりました。午後、2回目の塗装作業に入りました。1回目の作業よりは、多少楽な作業になりました。

夕方5時に作業終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

外壁
錆止め
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に