水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市中根にて塗装前の高圧洗浄作業


外部コンセント養生
インターホン養生

まず始めに外部コンセントやインターホンなどをマスカーテープで養生しました。外壁を水を使ってでの洗浄になるので電気類は濡れてしまうと漏電の恐れがあるので、このようにビニールで囲み水が入り込むのを防ぎます。

外壁洗浄前

写真のように外壁に苔に覆われてしまい黒ずんで見えてしまっています。

SKクリーナー塗布

ローラーを使い外壁に洗剤を付着させました。今回使用する洗剤は、SK化研のクリーナースーパーと言うもので、業務用になります。外壁が苔で覆われてしまってる状態なので、洗剤を使用することにしました。

高圧洗浄機 フロート弁

洗剤の塗布が終わり、つづいて洗浄機の準備です。お客様の水道を使用させてもらい写真下のバケツに水を汲み、ポンプで吸い上げます。作業中は水を出しっぱなしにしますが、バケツがいっぱいになるとストップするストッパーを付けているので、バケツから水がこぼれてしまうことなく無駄遣いにならないようにしています。洗浄機は防音式で少しでも騒音を抑えられるものになっています。防音式ですがやはり大きな音は出てしまいますがご了承ください。

SKクリーナー塗布
高圧洗浄

さて洗浄開始です。外壁にこびれ付いている苔や埃を洗い流していきます。写真で見てわかるように外壁が真っ黒になってしまっていますが、高圧洗浄にて綺麗に洗い流すことができます。

ベランダの床も同じように洗っていきます。ベランダの床は汚れがたまりやすいので、防水工事の有無に関わらず洗浄させていただいています。

洗浄を行っているさなか、窓サッシと網戸もしっかり洗浄していきます。網戸が破れたりしないしないように少し離して洗っていきます。網戸は綺麗に見えても、意外と汚れがたまているものです。今回の住宅には雨戸がありませんでしたが、窓サッシ同様に雨戸も洗浄します。

 

上から洗浄してくるので、最後に玄関前を洗浄しました。玄関前のタイルもしっかり洗浄していきます。玄関前は住宅の顔です、塗装する部分ではないですが、しっかり洗浄させていただいています。土間のコンクリートなど黒ずみも高圧洗浄で綺麗にすることができます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に