水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ひたちなか市中根にてダイヤ スーパーセランマイルドで外壁仕上げ塗装


SPRカラープライマー

こちらの写真は、SPRカラープライマーのクリヤーになります。今回の住宅では玄関周りと一部腰壁部分はクリヤー仕上げとなります。まず始めに下塗り作業として、こちらのSPRカラープライマーのクリヤー素材のものを塗布していきます。こちらの塗料は2液になりますので、主剤と硬化剤の分量を測って使用します。

SPRカラープライマー

こちらの写真は外壁クリヤー塗装の様子です。ローラーを使い塗布していきます。塗料がクリヤーなので、ちゃんと塗布されているかどうかわかりにくですが、艶で確認しながらしっかり塗っていきます。

セランマイルドクリヤー

こちらの写真は外壁のクリヤー仕上げの部分で使う上塗り材で、ダイヤ スーパーセランマイルドのクリヤーになります。こちらの塗料は2液になりますので、主剤と硬化剤の分量を測って使用します。

スーパーセランマイルドクリヤー

こちらの写真は、外壁クリヤー仕上げ部分の上塗り作業の様子です。上の写真で紹介しました。ダイヤ スーパーセランマイルドのクリヤーを塗っています。写真ではわかりにくいですが、塗った部分は艶が出るので塗ったか塗っていないかはちゃんと把握して作業を進めています。

アトレーヌ
アトレーヌ 遮熱グレー

こちらの写真は、ベランダの防水工事で使用するアトレーヌという水性防水材と遮熱効果のあるトップ素材です。

アトレーヌ 遮熱グレー

こちらの写真はアトレーヌ水性防水材を塗布している様子になります。防水材になりますので、たっぷりと材料を塗布していきます。

アトレーヌ 
アトレーヌ 遮熱グレー

こちらの写真はアトレーヌ防水のトップを使用した塗装作業の様子になります。排水溝の部分もドレンを外し、隅々まで塗布していきます。

アトレーヌ 遮熱グレー

こちらは、防水完了の写真になります。

コスモマイルドシリコン
コスモマイルドシリコン

こちらの写真は、付帯部の塗装作業の様子になります。破風や雨樋と同じくコスモマイルドシリコン2を使用し、水切り部分や窓のシャッターボックスを塗っていきます。刷毛とローラーを用いて、ムラやカスレがないようしっかりと塗っていきます。

サッシ枠らいん取り直し
サッシ枠らいん取り直し

こちらの写真は、最後の手直し作業の様子になります。サッシ周りにマスキングテープを真っすぐに貼り、その上から外壁の塗料を抜ていきます。すると、2枚目の写真のようにマスキングテープをはがしたら、真っすぐな綺麗なラインになります。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に