水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

軒天と外壁の仕上げ塗りと大風対策をしてきました。北茨城市


S邸軒天上塗り2回目

二階の軒天の仕上げ塗りを朝から仕上げ塗りをしていきました。

塗料の飛散が無いように慌てずに時間をかけてしっかりと塗り残しが無いように塗っていきました。

S邸外壁隙間

軒天の上塗り完了後には外壁の仕上げ塗り前に、サイディングのジョイントの繋ぎ目の隙間を埋めていく作業をしました。

S邸外壁隙間埋めホルダーG

隙間埋めに使用した材料は、関西ペイントのアレスホルダーGのチューブタイプの物で隙間を埋めていきます。

チューブタイプのホルダーGの中には、水性微弾性下塗り材がはいっていまして、主にクラック補修やサイディングの繋ぎ目の隙間埋めに使用していきます。

S邸外壁隙間埋め

外壁の色が白系の時には、隙間が開いていると遠くから見ても黒く隙間が開いているのがハッキリ見えてしまいます。

なので隙間は全部埋めてから仕上げ塗りをしていきます。

 

S邸配管サドル交換

下屋根の上にある配管のサドルも錆が酷く駄目になっていましたので、新しく交換しました。

S邸外壁上塗りローラー

最後の仕上げ塗りの時もな中塗りの時と同じ要領で塗っていきますが、できるだけ長持ちしてくれるように気持ちを込めて塗布してきました。

S邸外壁上塗り刷毛

ローラーで塗れないところは刷毛を併用しながら塗っていきます。

S様邸の屋根・外壁共に遮熱塗料で塗らせて頂いておりますので、より遮熱効果を発揮して建物全体を長期に渡って保護してくれることを期待しながら作業してきました。

S邸大風対策メッシュ

明日はお天気が崩れて風が強くなる予報でしたので、メッシュシートも柱に巻きつけて対策を取りました。

風で足場が揺れて建物を傷にしたり、近隣の方にご迷惑をかける訳にはいきませんので、事前にしっかりと対策を取ることもとても大事な事です。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい。

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の外壁1回目の着色作業の記事はこちらをクリックして下さい。

翌日の下屋根上塗り作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シャープ化学工業の変成シリコーンNBーLМ(黄色系)を使用してサイディング外壁のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。笠間市にて

こちらは既存シーリング撤去になります。       カッターナイフで両サイドをカットして撤去しました。 こちらはシーリングプライマー塗布になります。 こちらはシーリング打設になります。         シーリング材はシャープ化学工業の変成シ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装前の工程 高圧洗浄機で汚れを洗い落としてきました 鉾田市

高圧洗浄作業を始める前には電気系のインターホンや外部コンセント・郵便ポストなどをビニール養生していきます。 なぜかと言いますと漏電防止の為です。漏電しているところに水が入ってしまうと大変なことになってしまい建物の電気が全部使えなくなってしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 自然塗料オスモカラ-で塗り替え塗装工事、下地調整作業/那珂市菅谷

那珂市菅谷 自然塗料オスモカラ-で塗装工事   今回は、オスモカラ-での塗り替え工事で、塗料が浸透性に   なりますので、旧塗膜の下地調整が必要ですので、電動工具   オビタルサンダ-で大部分を調整し、入りきらない細部等を、   空研ぎサン… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に