水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗り替え工事の継続作業についてです。北茨城市になります。


本日は、パラペット屋根の返しの部分の塗装から始めていきました。前回の作業が途中になってましたからです。返しの部分と、したばと呼んでいる部分を塗っていきました。

キャンバステープになります。

キャンバステープ

キャンバステープを、張り替えていきました。このキャンバステープと言いますのは、よく配管などに巻いてある黒いテープのことを言います。やはり、雨風にあたるものなので劣化の進行も早いです。所々破けていたりしてましたので、綺麗に巻き直していきました。巻いていくときも、包帯を強く巻くようにしながら巻いていきます。

キャンバステープを巻き終わりの様子になります。

キャンバステープ

このようにしながら、巻いていきました。自分でも、綺麗に巻けたと納得しています。

換気口

換気口が、壊れていましたので交換するのに取り外している様子になります。

この様に換気口が破損していましたので、交換することになりました。折角お家がきれいになりますので、付属品も綺麗にしていきます。

出窓枠も塗装いたしますので、マスキングテープで養生してからサビ止めを塗布していきます。

出窓枠

材料は、ダイヤヒスイエポサビ#200A弱溶剤可溶2液型エポキシ樹脂防錆プライマーになります。

本日の作業内容になりました。気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。お待ち申しております。また、当社では家屋の無料診断も行っていますので、重ねてのご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、こちらのお宅のセキスイハイムパルフェM3の工事内容が分かります。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。

塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。   1階部分同様、2階部分も、外壁以外の部分を、外壁の塗料で、   汚さないように、綺麗に養生をしていきます。 塗装前養生1階部分が、完了しました。   写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)で玄関ポーチ屋根の塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関屋根塗装になります。   材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しました。   前日にシーラー(リファイナー遮熱シーラー)塗装と上塗り1回目を行いました。   今日上塗り2回目仕上げ塗装にな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。

水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。   塗装は、外壁を先に塗装していきますので、附帯部分等、塗装対象物は、   外壁塗装が終わるまで、養生をしておきます。その他のアルミ部分等   塗装しない部分は、汚さない… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に