
塗り替え工事のお宅で外壁の下塗りと上塗り作業をしてきました。
目地コーキングと外壁下塗りです。

こちらは外壁の目地処理になります。材料はアレススーパーホルダーGを使用しました。

こちらは外壁の下塗りカラープライマーにまります。材料はダイフレックスのダイヤSPRカラープライマーを使用しました。色はSRー414になります。
上塗り材料と外壁刷毛塗りです。

こちらは外壁の上塗り材料になります。ダイフレックスのダイヤスーパーセランマイルド遮熱タイプになります。

こちらは外壁の刷毛塗りの様子になります。狭い所ははけでぬりました。
外壁ローラー上塗りです。

こちらは外壁のローラー上塗りの様子になります。
今日の作業
今日は高萩市にて塗り替え工事で外壁の下塗りと上塗りを行ないました。
材料は下塗りにダイフレックスのダイヤSPRカラープライマーを使用しました。
上塗りにダイヤスーパーセランマイルドIR遮熱タイプを使用しました。
色はSRー414になります。
先ずは昨日の残りで外壁に下塗りカラープライマー塗装を行ないました。
次に2階周りの外壁の上塗りを行ないました。
明日の予定は屋根の塗装と外壁の上塗り作業を行なう予定です。
今日も一日頑張りました。
明日も頑張ってペンキ塗ります。
水戸店担当國井でした。
この記事に対するお問い合わせを宜しくお願いします。
同じ工事を行った施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

那珂市平野でALCパネル外壁シーリングの撤去・打ち替え作業をおこなってきました
お客様にご挨拶をしてからまずは、エアコンの室外機専用のカバーを被せて養生していきました
シーリングの撤去する時シーリングの劣化状況にもよりますが今回は、表面が粉状になっている状態でしたので撤去時に粉が飛散する為、事前にカバーを被せていきまし…
続きを読む

東茨城郡城里町でクリーンマイルドシリコンで付帯部の着色仕上げ作業をおこなってきました
破風板部分から2回目の仕上げ塗りを始めていきました
使用材料は、エスケー化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコン塗料になります
クリーンマイルドシリコンは、主剤が9に対して硬化剤を1の割合になりますので秤を必ず使用して混合…
続きを読む

坂東市下出島で窯業系外壁シーリングの打ち替え作業と付帯部の仕上げ塗りをしました
破風板の仕上げにはこちら関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2で着色仕上げをおこないました
コスモマイルドシリコン2は、主剤と硬化剤を混合して使用する塗料になる為、秤を必ず使用して主剤と硬化剤を間違えないように混合…
続きを読む
