水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

積水ハウスのお住まいの建物診断とお見積りに行ってきました。


ひたちなか市で積水ハウスの建物診断をしてきました。

積水ハウスの塗装工事

積水ハウスのスレート屋根とサイディングのお家でお見積りのご依頼をいただいて行ってきました。

 

前回はペイントハウスで塗り替えしたとの事。

 

おそらく10年以上は経過していると思いますが特に不具合も無く良い感じの劣化状況でした。

 

若干 ピンホール(小さな穴)と塗膜のヒビが気になりましたが・・・

 

前回はAEP(アクリルエマルションペイント)で塗装したのでしょうか?

 

完全に乾く前に塗り重ねたせいでピンホールが発生。

 

必要以上に厚塗りをした為の塗膜のヒビ?

 

かな?という感じでした。

 

 

 

 

セキスイハウスの外壁サイディング

でも チョーキングが出ていないので

 

もしかしたら もっと良い物で塗装しているのかもしれません。

 

 

積水ハウスの外壁 チョーキング

北 西面の汚染は多少ありましたが

 

あまり目立ってはいませんでした。

 

 

セキスイハウスの外壁汚染

屋根と附帯部の状況

セキスイハウスのスレート屋根

屋根は苔が発生しています。

 

この苔類は高圧洗浄をすると下地の塗装が無くなってしまいます。

 

今は塗装が残っていて苔を洗い流すと塗装が苔と一緒に流れてしまうのか?

 

それとも今の状態で苔の下の塗装が無くなっていて 苔を洗い流すと

 

塗膜の無くなった屋根材が見えるのかは分かりません。

 

☟この写真はよそのお宅の洗浄後の写真です。

カラーベスト(コロニアル)屋根

かなり白っぽくなっています。

 

これが洗浄後のスレート屋根です。

 

洗浄後に色がはっきり残っていたら

 

少し高圧洗浄が足りないかもしれません。

 

 

積水ハウスの部位名称

雨樋 鼻隠し(雨樋の付け根) 軒天

 

私たちの言うところの付帯部の状態も悪くありませんでした。

 

一部雨樋の破損がありましたがこれは物があれば簡単に治せるところです。

 

 

 

セキスイハウスの雨樋

雨戸の状況も悪くありませんでした。

 

 

積水ハウスの雨戸

バルコニーはアルミ製です

 

 

積水ハウスの塗り替え

セキスイさんの目地のゴムパッキン

セキスイハウスの外壁 目地パッキン

セキスイさんといえばゴムパッキン。

 

このゴムパッキンは塗料の密着があまり良くありません。

 

黒く汚れてはいますが前回の塗装が剥がれていなければ大丈夫

 

と思っていたら前回の施工業者は

 

目地パッキンは剥がれるから塗らないと言って塗装しなかったとの事

 

当時 ペイント〇〇〇がそんな仕様を持っていたのにびっくりしました。

 

担当した業者さんが良かったのかもしれません。

 

 

セキスイハウスの外壁 シリコンシーリング

サッシ枠とサイディングの部分にシリコンのシ-リングを使っているところがありました。

 

当然 剥離しています。

 

本日伺ったお宅の状況は 思った以上に良い感じでした。

 

劣化はしていますが 良い感じの劣化でした。

 

遮熱塗料にご興味があるとの事。

 

連休中にお見積りを作って伺わせて頂きます。

 

お客様が笑顔のなれるような御提案させて頂きます。

 

少しお時間をいただきますので宜しくお願い致します。

 

本日はお声がけ頂き誠にありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に