水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

4世帯のアパート塗装工事の継続作業になります。水戸市です。


カラーベスト(コロニアル)屋根の、下塗り作業(下地調整)の様子になります。

屋根シーラー
屋根シーラー

上記の写真は、カラーベスト(コロニアル)屋根の下塗り作業(下地調整)になります。この下塗り作業(下地調整)をしっかりと塗布していきませんと、仕上がりに大きくかかわってきます。刷毛とローラーを併用しながら、まんべんなく塗布していきます。

養生作業の様子になります。

養生作業

養生作業になります。養生作業と言いますのは、汚してはいけない箇所をガムテープやビニールで、覆っていく作業のことです。この養生作業も、しっかりとやらないと後々大変なことになります。大変なことと言いますのは、汚してはいけない箇所を汚してしまうことになるからです。なので、ガムテープで抑える時などはしっかりと貼っていきます。

玄関の養生作業の様子になります。

玄関の養生

玄関を養生するときには、気を遣います。出入り口になりますので、不快な気持ちを与えないよう努力してます。ドアノブが、テープでベタベタなんかしていましたら、触るたんびに嫌な気持ちになりますからね。

オリジナルシールになります。

オリジナルシール

当社のオリジナルシールになります。玄関にこれだけビニール養生がしてありますと、開くかどうか不安になるものです。なので、分かるようにシールを貼っています。

タスペーサー挿入作業の様子になります。

タスペーサー挿入

このようにしながら、タスペーサー挿入作業をしてきました。タスペーサーと言いますのは、中に入ってしまった水などを出してくれる役割があります。タスペーサーを挿入することによりまして、少しだけ浮くからです。

昇降階段
破風板養生

本日の、作業内容です。気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また当社においては家屋の無料診断も行っていますので、ご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、アパートの作業内容が分かります。完了まで、見ていただけますと嬉しいです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。

塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。   1階部分同様、2階部分も、外壁以外の部分を、外壁の塗料で、   汚さないように、綺麗に養生をしていきます。 塗装前養生1階部分が、完了しました。   写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)で玄関ポーチ屋根の塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関屋根塗装になります。   材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しました。   前日にシーラー(リファイナー遮熱シーラー)塗装と上塗り1回目を行いました。   今日上塗り2回目仕上げ塗装にな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。

水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。   塗装は、外壁を先に塗装していきますので、附帯部分等、塗装対象物は、   外壁塗装が終わるまで、養生をしておきます。その他のアルミ部分等   塗装しない部分は、汚さない… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に