水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サッシ窓廻りをウレタンパテで増し打ち作業しました。/茨城町


茨城町前田、外壁をスーパ-セランマイルドで塗り替え工事の現場の、サッシ窓廻りを1液湿気硬化型弾性ウレタンパテ剤で増し打ち作業になります。サッシ窓廻りは打ち替えするほど劣化をしていませんので、増し打ちになります。後、換気扇廻りは、シリコンコ-キングでしたので、シリコンプライマ-「ペインタ-20」を塗ってから、ウレタンパテで仕上げました。

ウレタンパテ材と専用プライマ-、シリコンプライマ-になります。

ウレタンパテ

今回、増し打ちに使用した、オート化学工業㈱の「オートンアドハ-3500」、1液湿気硬化型弾性ウレタンパテ剤になります。通常のシ-リング剤では、増し打ち不可になりますので、当社では、ウレタンパテ剤を使用しています。それに伴う専用プライマ-「OP-2531]です。

ペインタ-20

シリコンコ-キングの上は、塗料もシ-リング剤も、施工不可になりますが、信越化学工業㈱の信越シリコ-ン「ペインタ-20」を塗れば、施工可能になりますので、ペインタ-20を塗布後、ウレタンパテ剤を充填しました。

ウレタンプライマ-「OP-2531」を塗布作業

ウレタンプライマ-塗布

シ-リングの両サイドにマスキングテ-プを貼ってから、プライマ-を塗っていきます。

ウレタンプライマ-塗布

長期にわたり、ウレタンパテ剤を接着させる為、プライマ-を塗るのは、マスト作業になります。

シリコンプライマ-「ペインタ-20」塗布作業

シリコンプライマ-塗布

当家のお客様が、シリコンコ-キングで補修した部分になります。シリコンコ-キングは、ホ-ムセンタ-で安く買えますし、取り扱いも簡単なので、後の事を考えず使ってしまう材料です。シリコンコ-キングの上は、塗装に限らず、何も付着しませんので、後々の事を考えれば、お薦めできません。業務用になってしまいますが、私たちはかろうじてシリコンプライマ-「ペインタ-20」を使用しての施工となります。

ウレタンパテ剤打設作業

ウレタンパテ打設

今回は、カ-トリッジタイプを使用しましたので、専用ガンでの作業になります。

ヘラでのならし作業になります。

ウレタンパテならし

ならし専用のヘラでの作業になります。ヘラは上下に動かして、気泡がでないように、脱泡の意味も含めてヘラを上下に動かしています。

ウレタンパテならし

専用のヘラは何種類も用意していまして、溝の大きさや、形状によって使い分けています。

ウレタンパテ剤施工完了

ウレタンパテ充填完了

マスキングテ-プを剥して、完了になります。

ウレタンパテ充填完了

こちらも完了になります。速乾性なので、今の時期ですと、1時間後には、養生作業が出来ました。

この記事をもっと詳しく知りたい方塗装工事全般に関するご質問・当社が実施している建物無料診断をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

トラック看板
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に