水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗り替え工事前の外壁の高圧洗浄機を使って洗浄してきました 神栖市


Y邸メッシュシート貼り

仮設足場のメッシュシートは風が強い日があったので柱に巻きつけてありましたので、洗浄前にメッシュシートを広げる作業から開始しました。

Y邸メッシュシート貼り

洗浄中に近所に汚れ水が飛散して迷惑をお掛けしないようにしてから洗浄をしていきます。

Y邸洗浄前養生

外部コンセントやインターホンなどは漏電防止の為に洗浄前には必ずビニールで養生していきます。

Y邸洗浄前養生

インターホンも養生しますが下に小さな穴を開けておきます。

なぜかと言いますと中に水が入った時に中に溜まらないようにします。ビニールの中に水が溜まってしまうとインターホン自体が壊れてしまうからです。

Y邸軒天洗浄

今回Y様邸では屋根以外の塗り替えの依頼頂きましたので、二階の軒天から洗浄を開始しました。

汚れていないように見えても実際に洗浄を始めるとかなり汚れが付着していました。

Y邸外壁洗浄中

外壁の下地はモルタルでスタッコ模様で仕上げてある外壁でした。

Y邸外壁洗浄中

写真の上半分が洗浄後で下半分が洗浄前になります。

Y様邸のお宅は築30年で外壁は何も手入れをしていないみたいでかなりの汚れが付着して苔も見受けられましたので、じっくり時間をかけて汚れを徹底的に落としてきました。

Y邸洗浄前

北側の外壁の洗浄前の写真ですが、かなり汚れているのが解ると思います。

 

Y邸洗浄後

この写真が上の写真の洗浄後になります。洗浄後にお客様に確認して頂きとても喜んで頂く事ができました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

翌日の養生作業記事はこちらをクリックして下さい

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。

ひたちなか市の外壁塗装工事現場の高圧洗浄作業になります。 塗装前洗浄作業になりますが、塗装しないもの、サッシ窓・網戸なども全て、   お家丸ごとパック洗浄になります。洗浄時に使用する洗浄機は、   防音型洗浄機を使用しています。     塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市で塗装の為の架設足場を設置しました。

ひたちなか市のサイディングの外壁の建物です。   築10年越えという事ですが非常に状態が良いお宅です。   建物は人の歯と同じで   虫歯になって治すより虫歯にならない予防をする。   建物も傷む前にメンテナンスをするのが理想的です。   … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用して屋根の上塗り2回目仕上げ塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは屋根の上塗り2回目仕上げ塗装になります。       材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しています。   色は(トリノブラウン)になります。 こちらも屋根の上塗り2回目仕上げ塗装になります。… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に