水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

シーリング打ち替え作業と付帯部の上塗り作業をしました。茨城町


K邸マスキング

水戸市双葉台のK様邸のお宅に朝一番に行ってシーリングの打ち替え作業をしました。

既存のシーリングを撤去してから粗面タイプのもので凹凸にしっかりと密着するマスキングテープを貼っていきます。

K邸シールプライマー

シーリングの密着を良くする為にしっかりとプライマーを塗っておかなければなりません。

K邸シール打設

プライマーを塗った後は乾燥時間を取った後にシーリングを打設していきますが、隙間がないように打設していかないとなりません。

K邸シールヘラ押さえ

打設した後には、専用のヘラを使って平らにならしていきます。今回K様邸のお宅では外壁はシーリングの打ち替えをして塗装はしません。ですが付帯部の塗装はしていきます。

K邸シール完了

ヘラで押さえた後にシーリングが固まる前にテープを剥がして完了になります。

H邸破風上塗り

お昼前には、専務担当で塗り替え作業中の茨城町のH様邸のお宅にお手伝いに行ってきました。

付帯部の破風や雨樋等の上塗りを日本ペイントの弱溶剤2液シリコンのファインSIのブラックで1回目の着色をしました。

H邸樋上塗り

破風板もそうでしたが雨樋もかなり退色している状態でした。

塗装前に清掃してから塗り込み作業を始めました。

H邸見切り上塗り

軒天と外壁の取り合い部分の見切り材も塗りますが軒天も外壁も仕上がっていますので汚さないように刷毛を使って慎重に塗っていきます。

H邸水切り上塗り

水切りのほうも外壁に塗料が付かないように塗っていきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい。

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の外壁上塗り作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。

塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。   1階部分同様、2階部分も、外壁以外の部分を、外壁の塗料で、   汚さないように、綺麗に養生をしていきます。 塗装前養生1階部分が、完了しました。   写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)で玄関ポーチ屋根の塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関屋根塗装になります。   材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しました。   前日にシーラー(リファイナー遮熱シーラー)塗装と上塗り1回目を行いました。   今日上塗り2回目仕上げ塗装にな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。

水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。   塗装は、外壁を先に塗装していきますので、附帯部分等、塗装対象物は、   外壁塗装が終わるまで、養生をしておきます。その他のアルミ部分等   塗装しない部分は、汚さない… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に