水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

部分塗装のご依頼をいただきました。そのお話をさせてもらいます


軒天の下塗り(下地調整)の様子になります。

ミラクシーラーエコクリヤー
軒天

昨日より、部分塗装の作業を進めさせていただいております。2階周りが終わっていましたので、本日は、1階周りからの作業を始めていきました。先ずは、軒天の下塗りから進めていきました。

刷毛とローラー作業で、まんべんなく塗布作業になります。

ローラー作業では、どうしても塗り切れない部分も出てきますので刷毛作業も重要になってきます。

下塗り(下地調整)の材料は、エスケー化研株式会社のミラクシーラーエコクリヤーを使用です。

軒天の上塗り作業1回目の様子になります。

プレミアムシリコン
軒天プレミアムシリコン

下塗り(下地調整)が終わり、乾きを確認してからの上塗り作業1回目の塗布作業になります。軒天部分がフラット(平)ではないために、透けが出ないように気を付けて作業を進めていきました。

上塗りの材料は、エスケー化研株式会社のプレミアムシリコンを使用していきました。

軒天の上塗り作業2回目の塗布作業の様子になります。

軒天プレミアムシリコン

2回目の塗布作業をしましての、仕上がりになりました。

竪樋の上塗り作業の様子になります。

竪樋ファインSI

竪樋の、上塗り作業です。竪樋は4面ですが、倍の8面塗っていくようにしながら作業を進めていきます。なぜかと言いますと、4面だけでは角が抜けてしまうからです。なので、8面塗っていきます。

使用材料は、日本ペイント(ニッペ)ファインSIを使いました。

本日の作業内容でした。本日は、3人で作業をしてきましたので街の外壁塗装やさん水戸店より個々の現場ブログも見られますよ。

こちらをクリックで、前日の2階周りの部分塗装の様子がご覧になれます。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン エスバイエル クリーンマイルドシリコンで外壁仕上げ塗り作業 日立市

軒天に外壁に使う塗料で汚さないように軒天が乾いているのを確認してから布テープじゃなく紙テープにマスキングテープを貼って真っ直ぐなラインが出せるように貼っていきます。 このラインが曲がったりしてしまうと下から見たときにかなり目立って見えてしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン SKクリーンマイルドシリコンで外壁の中塗り作業をしてきました 日立市

こちらが今回使用していく塗料になります。 外壁には、SK化研の弱溶剤2液型シリコン塗料のクリーンマイルドシリコンになります   屋根にもSK化研の弱溶剤2液型のクールタイトSIの遮熱塗料になります。 まずは軒天の中塗り作業から始めていきまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン エスバイエル 水性ミラクシーラーエコクリヤーで外壁下塗り作業をしました。日立市

台風対策の為、メッシュシートを写真のように柱に巻きつけましたので、その復旧作業から始めていきました。   今日は朝から風が吹いていましたのでメッシュシートも隙間ができないように結束して留めていかなければなりません。   メッシュシートは塗料… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に