水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

レンガ調サイディングのお家の塗り替えの為の診断に行ってきました。


綺麗なレンガ調サイディングの塗り替えのお見積り

水戸市内の高級住宅街です。

診断に行ってきました。

水戸市 スーパーセランマイルド クリヤー

大きなバルコニーが印象的などっしりとしたイメージの建物です。

 

40代?のご主人様

 

今回の塗り替えを考えた理由を伺うと

 

時期的に との事。

 

確かにパッと見渡すと特に気になる部分も無いようです。

水戸市 外壁塗装 屋根

屋根は瓦なので地上からの目視です

 

異常なさそうです。

 

ご要望があれば屋根の診断をさせて頂きますが

 

現段階で屋根に上がって何かあったら責任取れないのでやめておきます。

水戸市 鼻隠し 塗装

雨樋 鼻隠し 軒天 こちらも異常なし!

水戸市 外壁塗替え

バルコニー下の天井部分にも

 

雨染み等ありません。

 

比較的キレイな状態です。

水戸市 サイディング 塗り替え

現状 サイディングの状態も悪くありません。

 

若干の変退色はあるようですが 十分クリヤー塗装でいけそうです。

 

最近よく出るダイフレックス スーパーセラン の無機クリヤーで。

 

水戸市 スーパーセランマイルド クリヤー

サイディングの建物の重要なポイント シーリングの状態

酒門町 サイディング 塗り替え シーリング

縦目地

 

一般的な経年劣化です

水戸市 サイディング 目地 シーリング

横目地に関しても極一般的な経年劣化です。

水戸市 サイディング コーキング

サッシ周りのシーリングも当然劣化はしていますが

 

標準的な経年劣化と思われます。

 

よくある片面が剥がれてしまったような不具合はありませんでした。

建物診断で気になったところ

水戸市 外壁塗装 見積もり

シリコンスプレーです。

 

これは新築時シーリングが乾くまでなのか乾いてからなのかは分かりませんが

 

シーリング表面の汚れ防止に使ったシリコンスプレーの痕です。

 

この上に塗り替え時の塗料が密着出来ず剥離の原因になる事があります。

 

ココにはちょっと注意が必要です。

シリコンスプレー

10年以上経ってもこのシリコンスプレーは意外としっかり残っています。

水戸市 サイディング 塗装のタイミング

もう一つ

 

外壁材(サイディング)と水切りの隙間です。

 

普通水切りと外壁材は10㎜ 1センチくらいの隙間を開けて張るのですが

 

こちらは水切りの上に外壁材が乗っている様な感じで隙間がありません。

 

これではサイディングが木口(側面部分)から水を吸ってふやけてしまいます。

水戸市 サイディング塗装

当社 秘密兵器 サーモカメラで見てみると

 

現状 水の吸い上げは無かった様で安心しました。

外壁サイディングの状態

水戸市 外壁塗装 見積

多少の汚染がありますが許容範囲だと思います。

酒門町 サイディング 塗り替え

出隅コーナー部分のクラックは珍しくありません。

 

こちらはシーリングでの補修対応になります。

水戸市 サイディング 塗り替え クラック

数か所あるサイディングのクラックもシーリングでの対応になります。

水戸市 サイディング 塗装

この程度の汚れは普通です。

 

逆に10年以上経った住宅の壁が汚れていないなどありえません。

建物診断・・・

全体的に良い感じでした。

 

塗装の緊急性は無いようでした。

 

しかし緊急性が無いのと必要性が無いのは別物です。

 

塗装の目的は建物の美観と保護です。

 

T様が喜んで下さる様なプランニングをさせて頂くつもりでいます。

 

宜しくお願い致します。

 

本日はお時間頂きありがとうございまいた。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン エラスコ-トで外壁上塗り、コスモマイルドシリコン2で破風塗装 ミサワホ-ム/茨城町

茨城町前田 ミサワホ-ム・パネル工法平屋   外壁をブライトン㈱ エラスコ-トで上塗り2工程目作業   雨戸の裏側にある外壁をエスケ-化研㈱水性ソウトサ-フSGで   下塗りを2工程作業と破風を関西ペイント㈱の2液弱溶剤   コスモマイルド… 続きを読む
new画像

ブログアイコン エスバイエル クリーンマイルドシリコンで外壁仕上げ塗り作業 日立市

軒天に外壁に使う塗料で汚さないように軒天が乾いているのを確認してから布テープじゃなく紙テープにマスキングテープを貼って真っ直ぐなラインが出せるように貼っていきます。 このラインが曲がったりしてしまうと下から見たときにかなり目立って見えてしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学のシリコンガードⅬを使用して破風板、雨樋等の塗装を行いました。水戸市にて

こちらは破風板2回目仕上げ塗装になります。       材料は菊水化学のシリコンガードⅬ(1液反応硬化型シリコン塗料)を使用しています。       色は(ブラック)になります。 こちらは軒樋2回目仕上げ塗装になります。       同じく… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に