水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

アトミックスの防水材アトレ-ヌでベランダと階段を塗装/高萩市


高萩市石滝の、外壁をスパ-セランマイルド・屋根をスパ-セランマイルドIR(遮熱)のオ-ル無機塗料仕様工事現場の、仮設足場解体後の、ベランダ床を、アトミックスの遮熱トップコ-トアトレ-ヌ・水性トップSG・遮熱グレ-で、階段踏み板を、アトミックス㈱のアトレ-ヌ・水性トップH(防滑仕様)で、塗り込み作業してきました。

水性防水材・アトレ-ヌ

水性防水材アトレ-ヌ

踏み板部分の塗装仕様は、防水塗装(防滑仕様)になりますので、下塗りを、水性防水材・アトレ-ヌのグレ-で3工程で塗り上げていきます。この防水材の良いところは、特殊アクリル樹脂で形成されている為、乾燥性にとても優れていまして、当日の塗装工程が、最大で5工程まで塗り重ねできるという、作業性にも優れた防水材になります。もちろん、当社の推奨防水材になります。

鉄骨階段踏み板塗装前

階段踏み板塗装前

外壁は、ダイフレックス㈱の2液型弱溶剤無機と有機のハイブリット樹脂塗料・ス-パ-セランマイルドで仕上がっています。階段のステップは、アルミ製のものを新規に取り付けました。

塗装前の準備作業

階段踏み板塗装前お掃除

ラスタ-刷毛を使用して、念入りに掃き掃除します。ゴミが残ってますと、密着に問題がでてきますので、綺麗にしていきます。

階段踏み板塗装前養生

踏み板の廻りは、マスキングテ-プを貼って、汚さないように養生していきます。

塗装作業中

水性防水材アトレ-ヌ

ロ-ラ-工法で、塗り込んでいきます。今回は、頻繁に歩く部分になりますので、下塗りを4工程で塗り上げていきます。

水性防水材アトレ-ヌ

入り隅等は、ロ-ラ-では、塗りきれないので、刷毛で塗り上げていきます。

階段踏み板塗装 仕上り

アトレ-ヌ・水性トップH

アトミックス㈱のアトレ-ヌ・水性トップHで上塗りしました。この防水トップコ-トは、特殊変性アクリルエマルションが主成分で、下塗り材に追従する、密着性・耐久性等に優れた塗料ですので、当社では、使用しています。

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

アトミックスの遮熱トップコ-トアトレ-ヌ・水性トップSG・遮熱グレ-で、ベランダ床を塗り上げてきました。遮熱塗料は、エコロジ-(節電等)に繫がる今や支流になりつつある塗料です。

遮熱トップコ-トアトレ-ヌ・水性トップSG・遮熱グレ-で作業中

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

今回の建物は、3階建てになりまして、3階と2階にベランダがあります。今回は、仮設足場が解体となりましたので、最後の仕上げ塗装になります。

3階ベランダ床 仕上り

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

上塗り1回目は、足場解体前に塗り上げていました。

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

足場を解体しますと、足下にかなりのゴミが散乱しますので、掃き掃除と雑巾がけをしまして、上塗り2回目塗装しました。

2階ベランダ床 仕上り

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

足場解体後、防水膜を傷にしていないか、確認しました。多少傷がありましたので、速乾ウレタンコ-キングで、補修してからの、上塗り作業になりました。

遮熱トップコート・アトレ-ヌ・水性トップSG

3階・2階共に、ベランダ床防水は、綺麗に仕上がりました。

この記事をもっと詳しく知りたい方塗装工事全般に関するご質問・当社が実施している建物無料診断をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

トラック看板

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン ひたちなか市でエスケー化研のクリーンマイルドシリコンを使用して外壁塗装の作業を行いました。

こちらは使用材料になります。   エスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液弱溶剤シリコン塗料)です。   関西ペイントのビニデラックス300(アクリルエマルションペイント)です。 こちらはシリコン逆プライマーになります。   信越化学の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤスーパーセランマイルドクリヤーでサイディング塗装です。

サイディング外壁の仕上げ塗り作業の前に、破風板と雨樋の2回目の仕上げ塗りをしていきます。 こちらの写真が使用した塗料です。関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2のブラックになります。 2液型塗料になりますので、写真… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市大塚でダイヤSPRクリヤープライマーで外壁下塗り作業してきました。

こちらの塗料は、エスケー化研の水性反応硬化形塗料の水性コンポアクリル塗料になります。 この塗料を使って軒天のう上塗り作業をしていきました。 水性1液型塗料ですので、塗料缶を良く攪拌してから、少しでも塗膜の厚みが付くように希釈せずに着色をして… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に