水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁をス-パ-セランマイルドで上塗り1回目を塗装しました。/水戸市


水戸市渡里町の外壁を、ダイフレックス㈱2液型弱溶剤無機と有機のハイブリット樹脂塗料・2液型弱溶剤ス-パ-セランマイルド塗装工事の上塗り1回目の作業になります。無機塗料は、住宅リフォ-ム塗装に使用する塗料の、現時点で、最高峰になります。期待耐久年数も20年超と、塗り替えのサイクルを大きく延ばしました。今、塗り替えに使用する塗料は、シリコン塗料が主流ですが、フッ素塗料を飛び越え、無機塗料の時代が来ています。

ス-パ-セランマイルド計量中・熟成中になります。

ス-パ-セランマイルド

ス-パ-セランマイルドは、調合後、充分な攪拌をして、更に15~20分材料を熟成させます。理由は、無機分子と有機分子を、攪拌により結合させ、安定させる為の熟成時間になります。この作業を怠りますと、無機塗料の性能を充分に発揮できない可能性がありますので、とても大事な作業になります。

ス-パ-セランマイルド

2液型塗料に関しては、現場での当日調合になりますので、職人各自が量りを携帯していますので、調合比を確認して、塗る分量だけ作って作業しています。

ス-パ-セランマイルド作業中

ス-パ-セランマイルド

サイディングのジョイント目地の、目地底は、かなり深いので、目地刷毛で、しっかり塗り込んでいきます。

ス-パ-セランマイルド

ロ-ラ-工法での作業になりますので、大塚刷毛製造㈱の、ツイストロ-ラ-6インチを使用して作業しています。ロ-ラ-は縦と横に動かして、塗り残し、塗りムラがないように、目で確認しながらの作業になります。

ス-パ-セランマイルド作業中

ス-パ-セランマイルド

SPRカラ-プライマ-とス-パ-セランマイルドの違いがわかる写真になります。同色でも、艶ありと艶消しになりますので、一目瞭然です。

ス-パ-セランマイルド

ロ-ラ-が当たれない部分、特に入り隅等は、刷毛を使用して、塗り残しがないように、しっかり塗り込んでいきます。

外壁補修

アレス ス-パ-ホルダ-G

外壁の補修(小さな隙間や釘頭等)には、関西ペイントのチュ-ブ式アレス・ス-パ-ホルダ-Gを使用して、補修していきます。

アレス ス-パ-ホルダ-G

この部分は、塗料が入り込んでしまった部分と、そうでない部分が発生してしまい、綺麗に見えませんので、美観性の観点から、ホルダ-Gを充填して、整えます。

水性ミラクシ-ラ-エコ(物置の外壁に使用)

水性ミラクシ-ラ-エコ

母屋と同じ窯業系サイディングになりますが、仕上りの仕様が、エスケ-化研の水性弾性セラミシリコンになりますので、下塗りに使用します。

物置の外壁下塗り中

水性ミラクシ-ラ-エコ

こちらも、ロ-ラ-工法になりますので、母屋と同等の作業内容になります。

水性ミラクシ-ラ-エコ

クリア塗料ですが、艶ありになりますので、塗った部分は、はっきりわかります。

この記事をもっと詳しく知りたい方塗装工事全般に関するご質問・当社が実施している建物無料診断をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

トラック看板

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シャープ化学工業の変成シリコーンNBーLМ(黄色系)を使用してサイディング外壁のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。笠間市にて

こちらは既存シーリング撤去になります。       カッターナイフで両サイドをカットして撤去しました。 こちらはシーリングプライマー塗布になります。 こちらはシーリング打設になります。         シーリング材はシャープ化学工業の変成シ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装前の工程 高圧洗浄機で汚れを洗い落としてきました 鉾田市

高圧洗浄作業を始める前には電気系のインターホンや外部コンセント・郵便ポストなどをビニール養生していきます。 なぜかと言いますと漏電防止の為です。漏電しているところに水が入ってしまうと大変なことになってしまい建物の電気が全部使えなくなってしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 自然塗料オスモカラ-で塗り替え塗装工事、下地調整作業/那珂市菅谷

那珂市菅谷 自然塗料オスモカラ-で塗装工事   今回は、オスモカラ-での塗り替え工事で、塗料が浸透性に   なりますので、旧塗膜の下地調整が必要ですので、電動工具   オビタルサンダ-で大部分を調整し、入りきらない細部等を、   空研ぎサン… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に