水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装のご依頼をいただきました。塗装前の高圧洗浄作業の話です。


お家の周りにありました、お荷物類になります。

お荷物

高圧洗浄作業をするにあたりまして、お家の周りのお荷物を移動させてもらいました。なぜかと申しますと、濡れてしまったらいけないからです。

高圧洗浄作業をする前には、必ず、電気関係やインターホンなどを養生していきます。

洗浄作業前の養生

高圧洗浄作業前には、必ず、養生をしていきます。インターホンもです。漏電してしまう可能性があるからです。漏電してしまってからでは、ご迷惑をおかけしてしまいますのでその前に養生をしていきます。

軒天や、破風板の洗浄作業の様子になります。

軒天の洗浄
破風板の洗浄

軒樋や竪樋のの洗浄作業の様子になります。

軒樋の洗浄
竪樋の洗浄

シャッターの洗浄作業の様子になります。

シャッターの洗浄作業

こちらのお宅は、電動のシャッターでした。なので、声をかけて一度閉めていただいて洗い流したら、今度は開けてもらい洗い流してきました。シャッターも、結構汚れる部分になります。なので、しっかりと洗い流します。

足場ベースになります。

足場ベース

足場が設置してありますと、必ず、このようなベースがあります。

高圧洗浄作業をするときには、ちゃんと持ち上げてベースの下も洗い流していきます。これをしないと、足場解体したときに、この下だけ跡が残ってしまいます。そのようなことがないように、洗浄作業します。

街の外壁塗装やさん水戸店を、宜しくお願い致します。家屋の無料診断も行っています。お家の診断をご希望でしたら、当社までご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、会社概要が見れます。

職人の現場ブログも参照してみてください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市笠原町で金属サイディングの仕上げ塗りと破風板の裏側の着色作業をおこないました

昨夜の雨で屋根のほうにかなりの雨水が残っていましたのでお客様から外部コンセント(電気を)お借りしてブロアーで水を吹き飛ばしていきました どうしても取り切れない部分はぞうきんを使い拭き掃除をおこない水分を除去して外壁のほうも同じように濡れてい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市のお宅で外壁と屋根の中塗り作業を行いました

小美玉市のお宅で外壁と屋根の中塗り作業を行いました サイディング外壁目地シーリング劣化の為外壁塗装をしてシーリング撤去打ち直しを行います こちらは、軒天チリ養生になります     サイディング外壁塗装用マスキングテープ養生です こちらは、サ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市中台でSPRカラープライマーで窯業系サイディングの下塗りとスーパーセランマイルドでコロニアル屋根の中塗り作業

株式会社ダイフレックスの弱溶剤形のダイヤSPRカラープライマーを使って窯業系サイディング外壁の下塗り作業をおこないました 2液型の塗料になりますので秤を必ず使用して主剤と硬化剤を間違えないように混合していきます SPRカラープライマー材は、… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に