水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

無機塗料仕様の、軒天仕上げです。それから、付帯部塗装です。


G邸軒天着色1回目

無機塗料仕様のお宅になります。

なので、軒天を塗装するにあたりまして外壁を養生していきました。無機塗料のクリアなので、絶対に外壁は汚せません。手はかかりますが、しっかりと養生していきました。

 

水性コンポアクリル

軒天の材料は、樹脂塗料の水性コンポアクリルを使用です。

刷毛とローラー作業で、塗り進めていきました。本日は、二人での作業になりましたので一人が刷毛で作業していきながら、後からもう一人が、ローラー作業をしていきました。テラスなどがありまして、スペースがものすごく狭い場所もあるのですが、工夫しながら作業を進めていきました。1回目の塗布作業が終わり、乾燥を確認してからの仕上げに取り掛かっていきました。自分で見ましても、納得のいく仕上がりになりました。

ウレタンパテ
G邸ウレタンパテ

ここで、サッシ周りのシーリング作業に移りました。サッシ周りは、ウレタンパテを使用していきました。養生をしまして、専用のプライマーを塗布して、打設して、ヘラ慣らしというような工程で進めていきました。

こちらの作業も、納得のいく作業が出来ました。

たて樋

場所を移動しての、付帯部塗装をしてきました。

竪樋の2回目の塗布作業をしてきました。

帰り際には、メッシュシートも全て取り外してきました。

本日の、作業内容でした。気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社におきましては、家屋の無料診断も行っていますので重ねてのご連絡をお待ち申しております。

こちらをクリックで、会社概要が分かります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 水戸市のアパート、2階通路のシーリング作業完了で、全ての工事完了です。

水戸市のアパート、2階通路のシーリング作業完了で、全ての工事完了です。 全ての工事完了後の南面全景になります。   基本、既存色復旧での工事ですので、見た目は、   あまり変わりませんが、艶が出て、細かい部分になりますが、   換気口や、た… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市内のアパートで2階通路床部分のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。

こちらは使用シーリング材になります。     ハイシーラーМSシーラントNB(グレー)です。 こちらはシーリングを打ち直す為のマスキングテープ養生になります。     既存シーリング撤去後養生を行いました。 こちらもマスキングテープ養生作業… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市のアパート、鉄骨階段・構造軽量鉄骨等、鉄部塗装と仮設足場解体完了になります。

水戸市のアパート、鉄骨階段・構造軽量鉄骨等、   鉄部塗装と仮設足場解体完了になります。 本日で仮設足場解体完了になりました。   今回は、建物が大きい為2日間にわたり解体工事   を行いました。昨日は、北・東面、本日は、南・西面   と解… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に