水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ダイヤスーパーセランマイルド弱溶剤型塗料で外壁仕上げ塗り 水戸市


G邸車カバー

本日も車専用のカバーで養生して塗料の飛散対策をしっかり取ってからの作業を開始していきます。

仮設足場にもメッシュシートは貼ってありますが少しでも風があると何処に塗料が飛散するかわかりませんので近隣の方にご迷惑をお掛けしないように細心の注意をはらいながらの作業を心掛けていきます。

G邸使用材料量り

使用する塗料は2液型の為、主剤と硬化剤の分量を間違えないように量りで主剤と硬化剤を調合していきます。

調合し充分な攪拌をした後には、15~20分程度の熟成させた後に使用していきます。希釈する場合も決められた希釈率以上に希釈してしまうと仕上がりにも大きく影響してしまうので、弊社では基本希釈なしで塗装させて頂いております。

 

G邸1階壁下塗り

1階の外壁はクリヤー工法の為、もちろん下塗りもクリヤーですので塗り残しがでないようにと目地底もしっかりと塗りこみできるようにローラーを縦横の転がして塗装していきます。

G邸2階壁仕上げ

2階の外壁は、カラー工法です。仕上げ塗りに使用した塗料も株式会社ダイフレックスのダイヤスーパーセランマイルドを使用して仕上げ塗りをしました。

軒天は完了しているので外壁を塗る時に飛散しないように注意しながらや縦貼りサイディングのジョイント目地が塗料で塞がらないように塗っていかなければなりません。

2階の外壁を塗る時には1階の外壁に塗料が垂れて汚さないように写真にように幕板からビニール養生を貼って汚さないようにしていきます。

G邸2階壁仕上げスリムダクト

エアコンのスリムダクトのほうも外壁と同じ色で塗装してきました。

G邸袖壁仕上げ

バルコニーの袖壁部分はお客様のご希望で色替えする事になりましたのでこちらも株式会社ダイフレックスのダイヤスーパーセランマイルドを使って内側と表側を色分けで仕上げ塗りしました。

笠木部分の下は隙間がありましたので、できるだけ奥まで塗装できるように刷毛を使って塗っていきます。

G邸袖壁仕上げ

奥まで刷毛で塗ったあとは乾いてしまう前にローラーで全体を平らに塗り広げて塗りムラ等にならないように仕上げていきます。

G邸袖壁完了

完了後はお客様にも確認して頂き喜んで頂きました。

G邸袖壁完了

袖壁の色を替えるだけでかなりイメージが変わってすごくいい感じに仕上がってきました。1回の外壁はクリヤーで仕上げる予定になるのでお客様に納得していただけるような仕上がりにできるように施工手順を間違えずに作業していきます。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の外壁下塗り作業記事はこちらをクリックして下さい

翌日の1階壁仕上げ塗り作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。

塗装前の養生作業を、水戸市の2階建て16世帯AP外壁・屋根塗装現場でしてきました。   1階部分同様、2階部分も、外壁以外の部分を、外壁の塗料で、   汚さないように、綺麗に養生をしていきます。 塗装前養生1階部分が、完了しました。   写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)で玄関ポーチ屋根の塗装を行いました。水戸市にて、

こちらは玄関屋根塗装になります。   材料は菊水化学工業のSPパワーサーモSI(2液弱溶剤シリコン遮熱塗料)を使用しました。   前日にシーラー(リファイナー遮熱シーラー)塗装と上塗り1回目を行いました。   今日上塗り2回目仕上げ塗装にな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。

水戸市の16世帯ロフト付1DKアパートの、塗装前養生作業になります。   塗装は、外壁を先に塗装していきますので、附帯部分等、塗装対象物は、   外壁塗装が終わるまで、養生をしておきます。その他のアルミ部分等   塗装しない部分は、汚さない… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に