水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 三井ホームのお宅での塗り替え 外塀の上塗り作業をしてきました。ひたちなか市

三井ホームのお宅での塗り替え 外塀の上塗り作業をしてきました。ひたちなか市


K邸お飾り清掃

アルミでできている換気口の清掃から作業を開始しました。

旧塗膜の劣化でチョーキングの粉が雨などで流れ落ちアルミでできている換気口が白くなってしまっていました。

アセトンを使って白くなっていたのを綺麗に落としてきました。

 

K邸コスモマイルドシリコン

フラワーポーチの方も外壁を汚さないようにビニール養生してから、関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコンのブラックで塗装して来ました。

K邸コスモマイルドシリコン

ローラーで塗りましたが、今日も風が強かったので塗料の飛散に注意しながら塗装して来ました。

K邸コスモマイルドシリコン

乾燥後にビニール養生を剥がして完了になりました。

K邸内部木枠コスモマイルドシリコン

建物内部の木枠の補修塗装もお客様に立会いして頂き作業させて頂きました。

お客様と塗装するところの確認をした後、クロスと足元が汚れないようしっかりと養生してから木目に沿ってサンドペーパーでケレン作業をして旧塗膜の剥れている部分や小さなゴミなど付着物をしっかりと除去していきます。

K邸内部木枠コスモマイルドシリコン

ケレン後、ダスター刷毛を使って清掃してから、下塗りをしていきます。

使用した塗料は、東日本塗料の漂白セラックニスを塗りました。

手垢止め硬化もありますし密着を良くする目的もあります。

K邸内部木枠コスモマイルドシリコン

仕上げ塗りにも、コスモマイルドシリコン2を使って既存の部分に近い色を作って仕上げ塗りをしました。

既存の色にできるだけ合わせていきますが、どうしても若干違いは出てしまいます。そうなってしまうことは施工する前にお客様にお話して納得していただいた上で作業して仕上げてきました。

K邸アートフレッシュ

こちらが外塀の塗装に使用した塗料になります。

下塗りには、SK化研の水性ミラクシーラーのクリヤーで下塗りをおこないました。

上塗りにも、SK化研の特殊セラミックシリコン樹脂系塗り替え用仕上塗材のアートフレッシュを使用して上塗りをしました。

K邸外塀 アートフレッシュ

笠木部分は、タイルが貼ってありましたので、布テープを貼ってタイルを汚さないようにしていきます。

ローラーで塗れないところは、刷毛を使用して塗り残しがないよう確認しながら塗っていきます。

 

K邸外塀 アートフレッシュ

ローラー工法での塗装ですが、車の通りが多いところなので、ローラーで塗っていても塗料の飛散はありますので、車や周りに注意しながら塗装しなければなりません。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい。

(街の外壁塗装やさん)水戸店

外塀の下地調整(下塗り)作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シャープ化学工業の変成シリコーンNBーLМ(黄色系)を使用してサイディング外壁のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。笠間市にて

こちらは既存シーリング撤去になります。       カッターナイフで両サイドをカットして撤去しました。 こちらはシーリングプライマー塗布になります。 こちらはシーリング打設になります。         シーリング材はシャープ化学工業の変成シ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装前の工程 高圧洗浄機で汚れを洗い落としてきました 鉾田市

高圧洗浄作業を始める前には電気系のインターホンや外部コンセント・郵便ポストなどをビニール養生していきます。 なぜかと言いますと漏電防止の為です。漏電しているところに水が入ってしまうと大変なことになってしまい建物の電気が全部使えなくなってしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 自然塗料オスモカラ-で塗り替え塗装工事、下地調整作業/那珂市菅谷

那珂市菅谷 自然塗料オスモカラ-で塗装工事   今回は、オスモカラ-での塗り替え工事で、塗料が浸透性に   なりますので、旧塗膜の下地調整が必要ですので、電動工具   オビタルサンダ-で大部分を調整し、入りきらない細部等を、   空研ぎサン… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に