水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大東建託アパート 外装リフォーム塗り替え作業の最終補修作業 水戸市


ファイン スーパーセランマイルド

テープの左下に白く塗料が付いているのが解るでしょう?付帯部の雨樋や破風板を塗装した時に塗料が外壁に垂れてしまったところになります。

外壁に限らずこういった小さな補修箇所が何ヶ所かありますので、気が付いた時にマスキングテープを貼って解るようにしておきます。

ファイン スーパーセランマイルド

外壁に使用した塗料は、ダイフレックスの弱溶剤型変性無機塗料のダイヤスーパーセランマイルドを使って仕上げました。

スーパーセランマイルドは、塗装後3ヶ月までは汚染しますが、完全な塗膜を形成する6ヶ月後から汚れが落ち始めて1年半後には汚れが目立たなくなるまでに回復すると言われています

ファイン コスモマイルドシリコン

シーリングの打ち替えのときにどうしても汚してしまうので、シーリングの打ち替えが完了しましたので、シャッターBOXの3回目の仕上げ塗りをしてきました。

付帯部の雨樋や破風板の仕上げに使用した塗料は、関西ペイントの弱溶剤2液型多機能アクリルシリコン樹脂塗料のコスモマイルドシリコン2を使って仕上げました。

コスモマイルドシリコン2は、弱溶剤型シリコン樹脂塗料よりも優れた耐汚染性を持っていて、防カビや防藻効果を発揮して長期間建物を保護してくれると言われています。

ファイン スーパーセランマイルド

電気系のBOXの方も元色に近い色のコスモマイルドシリコン2で仕上げて、ラインが曲がってしまったのでマスキングテープを貼って外壁材を使ってラインの取り直しをしました。

ファイン 手摺りをガード

塗り替え作業が始まる一番最初にする養生作業の中でバルコニーの手摺りを、手摺りをガードと言うもので養生しましたが、本日ようやく剥がすことができました。

傷にすることもなく保護することができました。

ファイン 台風対策

塗り替え作業も本日で完了しました。

予定していた工期より時間が掛かってしまいまい住人の方にはご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいましたが自分でも納得のできる仕上がりにすることができました。

夕方には、明日からの台風の影響があるかもしれませんので、仮設足場に貼ってあるメッシュシートを降ろしてきました。

屋根から上にメッシュシートが出ていると風を受けやすく仮設足場が揺れてしまい建物を傷にしてしまいます。

ファイン 台風対策

足場が揺れないように壁あても外壁に触らないくらいに寄せてきました。

予定では明日、弊社代表の栗山と施主様のお立会いで完了検査の予定になっております。

何かあればすぐに対応させて頂きたいと思います。

何かあれば直ぐに対応させて頂きたいと思っておりますし施主様とのお付き合いはこれから始まると思います。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

サイディング柱型シーリング打ち替え作業記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 笠間市内のお宅で薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装を行いました。

こちらは、薪ストーブの煙突塗装の材料です。   オキツモ株式会社の耐熱塗料になります。   錆止め塗料は、(赤さび色)です。   上塗り着色塗料は、(黒)です。 こちらは、薪ストーブの煙突着色2回目仕上げ塗装です。   使用材料は、オキツモ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/ダイワハウスのシーリング打ち替え作業をしました

引き続きサイディング外壁の古いシーリングの撤去作業から始めていきました。 撤去後の写真になります。 ジョイント部分の両側にシーリングが接着しているのでそちらをカッターで切込みを入れて撤去していきます。 幕板部分の上下のシーリングもこのように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン ひたちなか市高場/大和ハウスの外壁シーリング打ち替え作業です

本日も古いシーリングの撤去から作業を開始していきました。 カッターを使って古いシーリングを切って撤去していきますが、できるだけ一回の切込みで撤去できるようにしていきます。 何度もカッターで切り込みを入れてしまうと旨く綺麗に撤去することができ… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に