水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁リフォーム(塗り替え)前の高圧洗浄で汚れを落としてきました 水戸市


朝お客様のお宅に到着して直ぐに御挨拶をさせて頂き、まずおこなう事は、仮設足場に上がって建物を周って問題がないかの確認を朝一番にしてから建物の周りに濡れてはいけない物等の確認と植木鉢などの移動をしていきます。

K邸 外部コンセント養生

高圧洗浄前にとても大事な作業があります。漏電防止の為、電気系の外部コンセントをビニール養生していきます。

漏電している場合がありますので、そのままの状態で水が入ってしまうと施主様にご迷惑をお掛けしてしまう事になってしまうのでしっかりと養生してからの洗浄作業になります。

K邸 インターホン養生

インターホン等、電気BOXなども濡れないようにしっかりと養生していきます。

K邸 高圧洗浄機

養生作業が終わると、洗浄機をお客様が危険じゃないところに、高圧洗浄機を設置しました。

洗浄機は、エンジン式の為、ご近所にも大きな音が出てしまいますので、防音タイプの物を使用していきます。

防音タイプの物でもやはり音は出てしまうので、作業前にご近所にご挨拶するのを忘れないようにしていきます。

K邸 高圧洗浄機フロート弁

水道をお借りする事もお客様にお断りをしていきます。

一度バケツに水を溜めてそこから機械で吸い上げていくのですが、水道ホースを直接バケツに入れてしまうとバケツから溢れてしまうので、弊社では、写真のようにフロート弁を使用してバケツから水が溢れないようにしています。

K邸 軒天洗浄

建物全体を見てもあまり汚れていないように見えても洗い始めてみるとかなりホコリや小さなゴミなどが付着していました。

軒天にはくもの巣が目立ちましたが、徹底的に洗い落としてきました。

K邸 雨戸高圧洗浄

雨戸もしっかりと洗浄していきます。

K邸壁洗浄中

サイディングの方には苔が見受けられましたが、苔が残らないよう時間を掛けて落としていきます。

K邸壁洗浄後

こちらの写真が苔が生えていたところの洗浄後になります。

この苔が残った状態で塗装してしまったら、もちろんどんなにいい塗料でも密着しませんし、間違いなく塗膜が剥れたり、また直ぐに苔が出てきてしまいます

K邸 網戸洗浄

網戸は汚れていないように見えても実際にはかなりホコリが付着していました。

特に今の季節には欠かせない網戸になりますし、お客様に快適に網戸を使ってもらえるように汚れを落としました。

 

K邸 タイル洗浄

床タイル部分も綺麗に洗浄しました。

K邸 犬走り洗浄

犬走りのほうは苔がビッシリ付着している状態でしたので、全部綺麗に洗浄してきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

シーリング撤去作業の記事はこちらをクリックして下さい

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シャープ化学工業の変成シリコーンNBーLМ(黄色系)を使用してサイディング外壁のシーリング撤去打ち直しの作業を行いました。笠間市にて

こちらは既存シーリング撤去になります。       カッターナイフで両サイドをカットして撤去しました。 こちらはシーリングプライマー塗布になります。 こちらはシーリング打設になります。         シーリング材はシャープ化学工業の変成シ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装前の工程 高圧洗浄機で汚れを洗い落としてきました 鉾田市

高圧洗浄作業を始める前には電気系のインターホンや外部コンセント・郵便ポストなどをビニール養生していきます。 なぜかと言いますと漏電防止の為です。漏電しているところに水が入ってしまうと大変なことになってしまい建物の電気が全部使えなくなってしま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 自然塗料オスモカラ-で塗り替え塗装工事、下地調整作業/那珂市菅谷

那珂市菅谷 自然塗料オスモカラ-で塗装工事   今回は、オスモカラ-での塗り替え工事で、塗料が浸透性に   なりますので、旧塗膜の下地調整が必要ですので、電動工具   オビタルサンダ-で大部分を調整し、入りきらない細部等を、   空研ぎサン… 続きを読む
水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に