水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 水戸店/外壁塗り替え前のビニール養生の説明と必要性の話しです...

水戸店/外壁塗り替え前のビニール養生の説明と必要性の話しです


塗装を行なう為のビニール養生になります。

玄関足元ビニール養生

こちらは玄関足元のビニール養生になります。

お客様が日常出入りをする所なので足元の養生は少し集めのノンストップシートを使用しています。

玄関ドアビニール養生

こちらは玄関ドアのビニール養生になります。

日常生活で出入りするので玄関ドアは開閉出来るように養生を行います.

ドアには開閉出来ますの表示をします。

サッシ窓のビニール養生になります。

サッシ窓ビニール養生

こちらはサッシ窓のビニール養生になります。

サッシ枠はアルミ製品ですので塗装は行いません

エアコン室外機養生

こちらはエアコン室外機の養生になります。

室外機専用のカバーを使用しています。

室外機は基本塗装は行いません。

換気口や樋のビニール養生になります。

換気口ビニール養生

こちらは換気口のビニール養生になります。換気口はプラスチック製品や鉄製品は塗装が出来ます。

アルミ製品は塗装はしません

換気口も外壁に合わせる時と元色に合わせ塗装を行う事も有ります。

樋ビニール養生

こちらは樋のビニール養生になります。

樋は溶剤塗料で塗装を行います。

外壁材とわ異なる事も有るのでビニール養生を行います。

建物周りの足元の養生になります。

建物の足元養生

こちらは建物周りの足元の養生になります。

ブルーシートを使用して養生しっました。

作業中敗れないようにブルーシートを使用して養生しました。

スリムダクトビニール養生

こちらはスリムダクトのビニール養生になります。

スリムダクトは元色に塗装をする時と樋の色に合わせる時と外壁に合わせる時が有ります。

お客様に確認をして塗装を行います。

今回、塗り替え前のビニール養生の必要性と説明をさせて頂きました。

水戸店ではこの様に日頃からビニール養生にも力を入れております。

水戸店担当國井でした。

この記事に対するお問い合わせは0120-57-4116までよろしくお願いいたします。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に