水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ロ-ラ-工法は外壁と屋根塗装工事では標準作業です/水戸店


ロ-ラ-工法は外壁と屋根塗装工事では標準作業です 今回は、このロ-ラ-工法のメリットやデメリット、実際の作業内容をご紹介していきます。

ロ-ラ-工法 外壁ロ-ラ-作業

外壁下塗り

まずは、ロ-ラ-工法の名前の通り、ハンドロ-ラ-がメインの工法になります。全てが手作業で、ローラ-以外に、細部は、筋交い刷毛や目地刷毛を用いて作業します。このロ-ラ-工法のメリットは、塗料の飛散が最小限に抑えられて、作業中に大きな音がでませんので、工事中に近隣の方に騒音などのご迷惑がかからないことです。デメリットは、細部に渡り手作業になりますので、多少工事期間が長くなってしまうことです。

ロ-ラ-工法 刷毛作業

外壁下塗り

ロ-ラ-作業で、塗りきれない部分は刷毛作業になります。写真は、外壁と軒天の境目を目地刷毛で塗り込んでいる所です。境目が奥ばっていますので、ここは刷毛作業になります。

 

ロ-ラ-工法 刷毛作業

外壁下塗り

サイディング外壁の継ぎ目のジョイント部分ですが、ジョイント部分の目地底が、かなり深い為、やはりロ-ラ-では塗りきれませんので、目地刷毛で、覗き込み、確認しながらの作業になります。

ロ-ラ-工法 屋根ロ-ラ-作業

屋根の上塗り

屋根は、いちばんに塗料の飛散が懸念されるところなので、スレ-ト瓦でも(写真はコロニアル屋根)、ロ-ラ-工法で作業をしています。

ロ-ラ-工法の利点は、目と手の感覚で、しっかりと塗料を塗れるところです。

ロ-ラ-工法 屋根刷毛作業

屋根 刷毛作業

屋根にも、ロ-ラ-では塗りきれない、細部が点在していますので、ちゃんと確認しながら刷毛を用いて作業をしています。

この記事をもっと詳しく知りたい方・塗装工事全般に関するご質問・当社が実施している建物無料診断をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください 

フリ-ダイヤル0120-57-4116になります。

診断中マグネット

この看板を付けた車がありましたら、当社が実施している、建物無料診断中になります。

手塗りだよ 全員集合

このロゴステッカ-が貼ってある、トラックは私(柳橋)になります。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に