水戸市、ひたちなか市、那珂市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん水戸店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん水戸店

街の外壁塗装やさん水戸店

〒310-0823

茨城県水戸市東大野94-2

TEL:0120-57-4116

FAX:029-350-1856

おかげさまで水戸市、ひたちなか市や那珂市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-57-4116

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高圧洗浄作業についてのお話をさせてもらいます。


本日は、高圧洗浄作業について少しお話しさせていただきます。この工程は、仕上がりに大きく影響してくる作業工程になります。詳しく、お話していきます。先ずは、洗浄作業する前には近隣住民にご挨拶をして回ります。高圧洗浄機の機械音などが出るからです。作業に入る前には、機械のセッティングをしていきます。それが終われば、いざ洗浄スタートです。

上から、順に洗い流していきます。屋根を洗い軒樋を洗います。屋根などは、直接太陽や雨が降り注ぐところなので結構汚れているものです。コケなどが、ひどいところもあります。軒樋なんかには、葉っぱや小枝なんかも入っていることがあります。その次に、軒天から外壁、竪樋、軒樋の表面などを流していきます。蜘蛛の巣や、ミノムシなどが沢山くっついています。それらを、綺麗に、洗い流していきます。サッシの部分なんかは、網戸も洗い流していきます。自分のこだわりですが、サッシのレール部分もきれいに流していきます。ここの部分がきれいになってますと、凄く気持ちのいいものです。

最後は、水切り部分と基礎を流していきます。犬走りなども、流していきます。

その時に、玄関や玄関の床なども流していき、高圧洗浄作業が終わりになります。

一連の流れをお話しさせていただきました。

水戸市、ひたちなか市、那珂市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん水戸店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-57-4116
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん水戸店に